恋愛・結婚

「女心が理解できない」と悩む34歳男性、短期間で交際が終わり続けるワケ

自分から気持ちをしっかりと伝える

デート 次に私がカンイチさんにアドバイスをしたのが、「自分の気持ちをまずはちゃんと伝える」ということです。  女性の気持ちを考えるあまり、自分の本音を言えない男性が多くいます。自分の本音を隠しているのに相手の本音を知りたいという方が矛盾しています。  女性だって男性が本当はどんなことを考えているのか知りたいのです。本当はこんなことを知りたいんだと本音を話すことは一種の自己開示になります。  自分が自己開示をすれば当然、相手も開示しやすくなる。そのため、「実は私こう思っていたんだ」と本音が出やすくなるのです。

悩むよりも先に行動することが大切

 女性の本音を知りたいのなら悶々と悩むのではなく、「観察すること」と「自分の本音を伝えること」を繰り返しましょう。  カンイチさんは現在、お付き合い6か月で、結婚の話も出ている彼女と幸せになっています。  ぜひ皆さんも参考にしてみてください。
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「1年以内に結婚する成婚必勝マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_
1
2
3
おすすめ記事