ライフ

ユニクロ「ブロックテックパーカ」5990円でも買って後悔ナシの高品質

冬にストレスになる「蒸れ」を解消

ブロックテックパーカ(3Dカット)

ゴアテックスにも引けを取らない機能性

 ブロックテックはユニクロが開発した高機能素材。アウトドアなどで使われる高級機能素材「ゴアテックス」を模して作られており、透湿防水性能などがあります。  透湿防水とは雨など外からの水を防ぎ、汗など内側の蒸れを逃すという機能のこと。たとえば、冬にニットなどのインナーを着込んで、室内に入った時や電車に乗ったときなどに、気温差によって汗をかいても蒸れを逃してくれるというもの。  蒸れを軽減してくれるので、かなり快適に過ごせる機能です。

耐久撥水機能や防風性、ストレッチ性など機能性十分

 また、もちろん防水機能もあるのでレインウェアとしても優秀。そのほかには耐久撥水機能や防風性、ストレッチ性など機能性が盛り沢山です。  風を通さないので保温性のある薄手のニットと合わせて着用すればかなり暖かく、寒い季節まで意外と着用できたりします。  そんなブロックテックはユニクロの定番アイテムとして数年前から登場。その優秀すぎる機能性でオススメアイテムではあったものの、正直、見た目はもう一歩という印象でした。  そんな中、新しくなったブロックテックパーカーを購入したところ、シルエットも大幅改善され、見た目も一級品にアップデートされていました。
次のページ
特にオススメのカラーは…
1
2
3
4
5
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事