ライフ

ユニクロ「秋の新作」絶対に買い逃してはいけない傑作ニット3選

▼ローゲージ モックネックセーター

ローゲージ モックネックセーター

ローゲージ モックネックセーター

 次に紹介するのはローゲージ モックネックセーター。  こちらはモックネックという襟でネックがやや高めになっています。ネックが高くなるとスタイルがよく見える効果があり、洋服がサマになりやすくなります。  単体でも上からコートを羽織ってもOK。適当に着用してもサマに見えやすいので何も考えなくても、ある程度はオシャレに見せてくれます。  そんなモックネックですが、ハイネックやタートルネックとともに現在はトレンドアイテム。ネックの高いアイテムがトレンドになっているので、そういった意味でも一枚は抑えておいて損はないアイテムといえます。

トレンド要素を強く意識したアイテム

ローゲージ モックネックセーター

少しゆったりめの美しいシルエット

 とはいえ、ハイネック系で気になるので首へのチクチク感。それが気になって着用に抵抗がある人も多いでしょうが、こちらはかなり抑えられています。かなりマシな着用感なのでローゲージでネックの高いアイテムが苦手な人でも着用しやすいでしょう。  シルエットはかなりゆったりめ。ユニクロUのアイテムなので、先程のライトウェイトローゲージ アランクルーセーターよりもさらにオーバーサイズでトレンドを取り入れたシルエットになっています。  ローゲージでモックネックでオーバーサイズとかなりトレンドを意識したアイテムです。
次のページ
ユニクロのニット史上最高の素材
1
2
3
4
5
6
ほかのオススメアイテムも多数紹介しているので気になる方は僕のブログ「MLR」、もしくはYouTube「まとめチャンネル」をご覧ください!
おすすめ記事