ライフ

もふもふ子猫の数年後の姿が衝撃的すぎる!飼い主さんがつけたあだ名は「カビまんじゅう」

新たに家族となった、ミヌエットのぽんみちゃん

 ゆめちゃんと暮らし始めた後、ginji_1207さんはもうひとり、新しい家族をおうちに迎え入れました。それが、ミヌエットのぽんみちゃん(女の子)。 ぽんみちゃん「ぎんちゃんと出会ったお店にたまたま立ち寄った時、お店に来たばかりの小さなぽんみに出会いました」  ぽんみちゃんは、ゆめちゃんに負けず劣らずなもふもふにゃんこ。しかし、子猫の頃は毛が短く、今と比べるとまるで別猫。
ぽんみちゃんの子猫時代

ぽんみちゃんの子猫時代

 ginji_1207さんはしばらくの期間、2匹に別々の部屋で過ごしてもらい、鳴き声などで誰かいると認識してもらってから対面させました。「何事もゆめちゃんを優先。初対面時、ぽんみにはケージ内にいてもらい、外からゆめちゃんに自由に見てもらうスタイルにしました。短時間から徐々に慣らしましたね」

2匹の絆が徐々に深まっていった

 こうした配慮のおかげで2匹の絆は徐々に深まっていき、ゆめちゃんは小さなぽんみちゃんをよくお世話するように。
左からぽんみちゃん、ゆめちゃん

左からぽんみちゃん、ゆめちゃん

 甲斐甲斐しいお世話が行われる頻度は、ぽんみちゃんが成長していく中で減っていったものの、ゆめちゃんは今でもぽんみちゃんを追いかけ、グルーミングすることがあり、ぽんみちゃんも、そのスキンシップを嬉しく思っています。 「短足なぽんみは前足が顔にあまり届かないので、顔はゆめちゃんに毛づくろいしてもらって綺麗にするか、私の指に顔を擦り付けておねだりしてきます」  仲良しな2匹は時折、手加減しかない「よわよわの戦い」で友情を確かめ合うことも。  ginji_1207さんは目の前で繰り広げられる、ちょっぴり猫らしくないもふもふたちの交流に日々、笑顔を貰っています。
次のページ
夏場の室温管理は欠かせない
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ