デジタル

PS Vitaで楽しむオンラインゲーム

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【サムライ&ドラゴンズ】

PS Vita/SEGA/無料ダウンロード版(一部コンテンツ課金あり)・デラックスパッケージ版3990円/ダウンロード版3月29日配信・パッケージ版4月26日発売予定

サムライ&ドラゴンズ
◆PS Vitaで楽しむオンラインゲーム!

 PS Vitaのタイトルとして、無料ダウンロード版(一部コンテンツ課金あり)が先行して配信されています。パッケージとしては4月26日発売予定。

サムライ&ドラゴンズ

プレイヤーは君主として、国の経営を行う。最初は小さい街だが、施設を建設したり、増設したりと、徐々に発展させていこう

 実はこれ、スマートフォンのゲームでトップクラスの人気を誇る『Kindom Conquest』(無料配信中・アイテム課金制)の基本システムを採用しながらも、家庭用ゲームとしてセガが新たに発売するネットワーク専用タイトル。PS Vitaの3G、Wifi通信にフル対応しているから、どこでも楽しめます。PS Vita本体があれば誰でも参加できる敷居の低さもいいです。

 ゲームの舞台は、時空を超えて異世界が混在する大陸“ガイア=エンド”。東洋と西洋の世界が交ざり合い、モンスターが闊歩する異形の地。プレイヤーは、この混沌が支配する世界に降り立った冒険者となり、各地に点在する覇者の証し“デブリズタワー”を占領するのが目的となります。アクションパートでは、オンライン上で、最大4人での協力プレイが可能で、経験を積めば積むほど難易度の高いダンジョンへ進みます。クリアボーナスとしてもらえるカードを集めるのも楽しみのひとつですね。わりとオーソドックスなシステムなのですんなりなじむはず!

 ちなみにキャラクターデザインは、漫画『エアマスター』『ハチワンダイバー』などで知られる柴田ヨクサル先生。す、すごい。なんだか非常に闘いがいのあるキャラクターのカラーだけに、新しい感覚で楽しめそうですね!

サムライ&ドラゴンズ

魔獣カードはダンジョンをクリアして入手。経験値を積むほど強くなるほか、パラメータを自由に振り分け、好みに育成できる

(C)SEGA

サムライ&ドラゴンズ

セガが贈る新時代のネットワークスタイル!




おすすめ記事