恋愛・結婚

「女性から“結婚相手候補”と認識されないアラフォー男」に共通している特徴

アプリ婚活がスムーズに進まない理由

アプリ 条件だけでなく、コミュニケーションも女性慣れしている印象もあり、私は「モテそうなのにもったいないな」と感じたのを覚えています。  詳しく話を聞くと、これまで恋愛に困ったことはなかったそうですが、38歳のときに最後の彼女と別れて以降は、初めて彼女が2年いないという状況になったそうです。 「どんな出会いがいいんでしょうか。アプリを使ってみて、素敵だなと思うコももちろんいるのですが……相手も壁を作ってきている気がして、関係が深くなるまでに時間がかかってしまいます」

「結婚の意思」を明確に伝えることの意義

   コウヘイさんに私はひとつアドバイスをしました。 「出会い方よりも重要なのは、コウヘイさんが結婚したい意思があるということを女性にきちんと伝えること。コウヘイさんがアプリで出会った人に警戒心を持つのと同じように、女性はもっと警戒していると思いますよ!」  結婚相談所を利用する女性にはこうした警戒心があり、相手に明確に結婚の意思があるのかというのがわからない状態で出会いたくないと強く考えています。  ただ、コミュニケーションの部分ではアプリに登録している男性のほうが長けている人が多いので、コウヘイさんのように明確に結婚の意思があるのなら、それを明確に伝えるだけでうまくいく可能性が上がるわけです。
次のページ
意識を変えたコウヘイさんのその後
1
2
3
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事