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「マドンナ、ビヨンセが認めた男」が手がけた名作ブレスレットの凄み

112/180 Obsedia Leather Bracelet(GIVENCY)約6万円

MBのヘビーユース180

Obsedia Leather Bracelet(GIVENCY)約6万円

 ’80年代のギャルソン、’90年代のマルジェラ、’00年代のエディ・スリマン……各年代ごとにトレンドの流れを変えるファッションヒーローが存在しました。  近年は価値観の多様化が進み、ヒーロー不在の時代が続きますが、それでも’10年代では何人かのキーパーソンが思いつきます。  そのうちの一人がリカルド・ティッシ。異論を挟むアパレル関係者は皆無でしょう。元ジバンシイ、現バーバリーのデザイナーです。

「ストリートとハイブランドの融合」の先駆者

 マドンナ(彼女はファッションに対してのこだわりが強く、自身が認めるデザイナーにしかやらせない)やビヨンセなどインパクトの強いアーティストの衣装を手がけたこともありますが、何より「ストリートとハイブランドの融合」を最初に広めた人物。  今でこそルイ・ヴィトンやディオールなどハイブランドはどこもストリートライクなアイテムを強化して提案していますが、ほんの15年ほど前まではこれほどまで一般的ではありませんでした。  ストリートとハイブランドの間には確かな「境界線」があったのです。
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独創的でストリートライクながら品がある
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース180今年はバケットハットが多いですね。僕もオリジナルを制作。PRADAをイメージしたけど、もっと浅めの被りやすいものに。髪形が崩れにくいギミックもつけており凝ってます。6000円。
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