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「マドンナ、ビヨンセが認めた男」が手がけた名作ブレスレットの凄み

ストリートの文脈を高い技術とセンスで表現

MBのヘビーユース180  リカルドはクラシカルなジバンシイのブランドを一新、’09年の就任以来高いプリント技術を使ったゴシックデザインのTシャツ、スニーカーやショーツ、シルバーアクセの重ね着けなど、ストリートの文脈をジバンシイの高い技術とセンスで表現。これがモードの世界では大きな話題となりました。  ストリートとラグジュアリーの融合と聞くとHIKAKINさんでお馴染みルイ・ヴィトンとシュプリームのコラボを思い出しますが、そのはるか前から道を切り開いていたのです。  ’17年リカルドは惜しまれつつジバンシイを退任。現在はバーバリーでその辣腕を振るっています。

独創的でストリートライクながら品がある

 当時のリカルド・ジバンシイには熱烈なファンが多く、フリマ市場でも高値で取引されるほど。コレクターも多く、出品されるとすぐに落札されて消えてしまいます。こちらのブレスもそんなリカルド時代の名作。  シルバーなどアクセサリーに対して強いこだわりを持つ彼の作品は、ストリートライクな独創的なデザインながら品のあるものが多い。代替がきかない、手放せないものばかりです。 商品、衣装/すべて私物 撮影/山川修一(商品) 岡戸雅樹(人物)
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

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【今週の掘り出し物】
MBのヘビーユース180今年はバケットハットが多いですね。僕もオリジナルを制作。PRADAをイメージしたけど、もっと浅めの被りやすいものに。髪形が崩れにくいギミックもつけており凝ってます。6000円。
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