更新日:2022年11月29日 17:27
ライフ

高速道路の大渋滞で「ダイソー」110円ミニトイレが救世主に。男女兼用で使える

受け口の形が違うだけ

携帯用エチケット袋

携帯用エチケット袋

 次に携帯用エチケット袋だ。これもジッパー付きの袋の中に粉状の吸収剤が入れられている。あれ? これはもしかしてミニトイレと受け口の形がちょっと違うだけで、それ以外は同じなのか。
携帯用エチケット袋の受け口

携帯用エチケット袋の受け口

 これも試用してみたいところだが、吐瀉物は出したいときに出せるようなものではない(出せる人もいるらしいが)。そこで代わりにこれにも尿を出してみた。すると、これもミニトイレと同じように尿がゼリー状に固まっていく。尿が固まるということは、吐瀉物も同じように問題なく固まるのだろう。  結論としては、ミニトイレとエチケット袋は受け口の形が違うだけで、どちらもほとんど同じように使用することができる。車で遠出する際にはどちらかひとつだけでも用意しておけばなにかと重宝するだろう。

ダイソーにはコンドームも

ストロベリーの香りのコンドーム

ストロベリーの香りのコンドーム

 まったくの余談になるのだが、ダイソーマニアの僕でも「ダイソーにはこんなものまで売っているのか!」と驚かされた商品がある。コンドームである。ストロベリー、メロン、ミント……などの香りがあり、3コ入りで税込110円。これも車で遠出する際にひとつ用意しておけばなにかと役に立つ……のかもしれない。   <取材・文/小林ていじ>
バイオレンスものや歴史ものの小説を書いてます。詳しくはTwitterのアカウント@kobayashiteijiで。趣味でYouTuberもやってます。YouTubeチャンネル「ていじの世界散歩」。100均グッズ研究家。
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ