更新日:2022年11月10日 10:34
ライフ

コンビニ店員が理解不能な客の行動。レシートを貰ったのに無言で置いていく

別の店舗と間違えたクレーム電話

男性のクレーム 迷惑な客と言えば、電話でこんなことが頻繁にある。  筆者の大切な休憩タイムに電話が鳴る。他にスタッフがいなかったので電話を取ると、「先ほど購入したあんまんが冷たい!」とのクレーム。筆者は購入時間を聞いて、「返金するので店に一度来てください」と伝えた。しかし、電話を切ったあとに調べてみたが、あんまんは売られていなかった……。   つまり、客が店舗を間違えて電話をしただけだったのだ。もちろん、それ以降は連絡ナシ。仕方ないとはいえ、筆者の休憩時間が減ってしまったので気分は良くない。

タダでピザまんをもらおうとするセコい客

 そういえば以前、こんなセコい事件があった。夕方、60歳過ぎと思われる男性客が来てこう言った。 「昨日、ピザまんを買ったらカレーまんだったんだよ」  本当にそうなのだとしたら、すぐに店に来ればいいだろう。おかしいと思った筆者は「昨日の何時頃でしたか? ビデオで確認します」と告げた。男性は少し焦った様子で「昨日の昼過ぎだったかなあ……」と返す。 「レシートは持っていますか?」 「どっかにいってしまったよ」  そこまでやり取りすると、その男は「もういいや」と諦めて店を去ったのだった。
次のページ
トイレ前で1時間も待ち続けた男
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ