釣り具メーカーが手がけた「高級志向ジャケット」4万円超でも即完売のワケ
メンズファッションバイヤー&ブロガーのMBです。洋服の買いつけの傍ら、「男のおしゃれ」についても執筆しています。
釣り具メーカーのダイワがファッション界にも進出してきました。しかもディレクションを手がけるのはBEAMS。すでに多くのメディアでも取り上げられていますが、これが大変人気。
他業種ブランドということで「ワークマン」と同列に語られることも多いですが、ダイワはブランドとしてかなりデザイン性やトレンド感に特化させているところに特徴があります。
ワークマンは格安でお得感を謳い、大衆人気を集めていますが、ダイワは高価格帯で凝った作りで服好きや高級志向の人がターゲット。
こちらのジャケットもダイワらしく機能性たっぷりですが、シルエットやデザインは今風。今年の流行であるオーバーサイズのダブルブレストジャケットです。
パッと羽織るだけでも「ぽく」見えるいいバランス。身幅肩幅はゆったりしていますが着丈はそこまで長くなく、だらしない印象もありません。
ジャケットながらシルエットはほどほどにストリートな印象があるハイブリッドなアイテム。
141/180 TECH DOUBLE-BREASTED JACKET TWILL(DAIWA PIER39)4万700円
機能性に加えて、流行を意識したデザイン
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ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
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