恋愛・結婚

「デブなのに、なぜか美人を連れている男」に共通している3つの特徴――2022年トップ10

大人女性に共通する「デブでも好きになる条件」

モテるデブ①前向き。すなわち”ポジデブ”な人  自分の体型に自身がないということを言い訳に殻に閉じこもっていたり、ネガティブトークが多かったりと自分を肯定できないネガティブなデブはNGだということ。 ②オシャレに気を使える清潔な人  オシャレに気を使うことを諦めてしまい、着るものに気を使わなかったりすると体型上、不潔感を感じさせてしまうこともありますよね。それは決して高級ブランドを着ることや派手な格好をすることではなく、太っていてもちょっとした気遣いで清潔感のあるコーディネートはできますし。  ましてや無精をして夏場にもかかわらず、あまり風呂にも入らず、汗臭かったり、無精髭を生やしていたりすれば、体型にかかわらず、誰でも印象が悪くなるのは当然のことですよね。 ③気配りができ、思いやりのある人  一緒に食事に行っても、自分の食べたいものばかり押し付けたり、料理を取り分けてあげなかったり、飲み物がなくなっていたら「次は何を飲む」と聞いてあげなかったり。または相手が悩みを抱えているとき、親身になって相談にのってあげなかったり、悩みを聞いてあげなかったり……。  要は相手に対して思いやりを持てない行動が多い人には相手も心を開いてくれませんよね。逆に言えばポッチャリ体型の方がそういった部分の優しさを持っていると「大きな体に優しい心」という信頼につながるケースが多々あるようです。

ポジティブなデブには伸びしろがある

 もしこれを読んでいるデブ諸氏の中で「そんなことよりオレは痩せればモテるんだよ」なんて思っている方がいらっしゃったら、それは勘違いかもしれません。なぜなら繰り返しになりますが、大人の女性はルックスだけで判断しないからです。 「Mr.Babe」編集部があるセラピーの先生に取材した際に次のような話をしておりました。 「10代の頃、女性は自分がまだ未成熟なため、完璧なルックスを求める傾向にあります。だから10代の女のコがイケメン好きなのはそんなこともあるかもしれませんね。  しかし、そんな10代女子たちも30代前後になるとそれまで背伸びをして付き合ってきたイケメンたちにフラれたり、浮気されたり、いろんな経験を積んでくるわけです。女性も30代近くになると結婚を意識した内面的に成熟した異性との付き合いを求めるように変化してきます。  したがって『イケメン』ということだけで周りにちやほやされ、優遇されてきたイケメンたちはこの時点で賞味期限を迎えるわけです。イケメンってだけでは飯は食えないですからね……。  それに比べてぽっちゃり男性は「ポジデブ」でさえあれば、その容姿からいいギャップが生まれ、可能性が広がってくるわけです」  このお話をお聞きして目からウロコだったことを記憶しています。
次のページ
男がモテるために重要なことは…
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート
ハッシュタグ