ライフ

ユニクロだと少し物足りない人が買うべき「コスパ抜群の最新アイテム」3選――2022年トップ10

★感動スーツ超え! 上下で5000円台は異常事態!

ORIHIKA アクティブワークスーツ 5970円
アクティブワークスーツ

アクティブワークスーツ(画像:「ORIHICA」より)

 価格のインパクトはこちらが一番。  ワークマンが7000円ほどでスーツを出したかと思えば、ORIHIKAは5000円代で出してきました(笑)。  紳士服業界は一時期の牛丼値下げ競争みたいです。損益のギリギリを攻めているであろう企業の内情はお察ししますが、我々消費者からすると安くいいものが買えて嬉しいばかり。ありがたく恩恵にあやかりましょう。  こちらは合繊を使用したアクティブなスーツ。ストレッチ繊維を使い着心地と、さらにイージーケアを実現しています。なんと洗濯機でケアすることが可能でシワ残りもほぼない。ポリエステル系スーツは安っぽい印象のものもあります。

スーツとしてはややカジュアルなシルエット

アクティブワークスーツ

洗濯機でも洗えるので春夏でもガシガシ使うことができる(画像:「ORIHICA」より)

 正直、どこぞの量販ブランドが手がける価格訴求型のイージースーツは実際着てみるとパターンがぐちゃぐちゃ。  袖や肩周りにシワが出まくるし、これを「スーツ」と呼んでいいのかと疑問が尽きませんが……こちらはさすが老舗スーツブランド「AOKI」が手がけるカジュアルラインだけにパターンメイキングは完成度も高い。  ポリエステルの薄手素材でもしっかりフォーマル感が出るようになっています。
次のページ
上下で5000円台なのに…
1
2
3
4
5
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!


記事一覧へ
おすすめ記事
ハッシュタグ