ライフ

ビジネスホテルの困った宿泊客「有料ビデオの“声”が部屋からダダ漏れ」

犯人はごく普通のビジネスマンだった?

「面倒なことになったと思っていたので内心ホッとしました。しかし、なぜボリュームがあそこまで大きかったのかは謎のまま。テレビのイヤホン端子にちゃんと挿さっておらず、スピーカーから音がダダ洩れになっていたのかもしれませんし、意図的に大音量にしていた可能性もある。それに隣室の男性からの証言などからトータルの鑑賞時間は40~50分。普通、そこまで長時間鑑賞することってないと思うんですけどね」  この日、夜勤だった中野さんは早朝に業務を終えたが、チェックアウトを対応した別の従業員によると、問題の人物はスーツ姿の40代くらいのビジネスマン。とても迷惑行為をする人間には見えなかったそうだ。 「ホテルによっては標準的な大きさのボリュームでも隣室に音声が聞こえてしまうケースもあります。もしイヤホンを持っていなければボリュームを小さくする、またはミュートにするなど音漏れ対策をされたほうがいいと思います」  既婚者の場合、出張先のホテルでアダルト映像の鑑賞をする人は意外と多い。本人にとっては密かな愉しみのつもりでも隣の部屋にはバレていることもあるのでくれぐれも注意しよう。 <TEXT/トシタカマサ>
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ