更新日:2023年05月12日 15:56
恋愛・結婚

「女性が無意識のうちに好意を抱いてしまう男性」に共通している4つの言動

特徴①「『感謝』で相手をコントロールする」

女性が無意識のうちに好意を抱いてしまう男性 たとえば、飲食店のトイレに貼ってある「いつもキレイに使っていただきありがとうございます」がまさに当てはまります。  それまでキレイに使っているような意識がまったくなかったとしても、この文言を見るとそういった意識が働くようになります。  人間の心理にアプローチする手法ですから、いくら使い古されていたとしても問題はありません。  そして、恋愛にこれを応用するのであれば、「いつも優しくしてくれてありがとう」「いつもワガママに付き合ってくれてありがとう」「親切にしてくれてホント助かってるよ」などのセリフが有効ですよね。

意外な褒め方こそ大きな効果を発揮する

 相手にそのようなつもりがなかったとしても、「え、優しくしてるのかな、私」→「優しくするっていうことはこの人のことが好きってことだ!」というふうに気持ちが動きやすくなります。  ちなみに「あまり褒められていなさそうなこと」について褒めることができると、非常に効果的です。  なぜなら「え、この人、私も気づいていないようなことに、気づけてくれてる! もしかしてものすごく私を理解してくれる人なのかも!」と一気に好感度が上がりやすくなるからです。  たとえば、周りから「優しい人」とよく言われている人である場合は、「優しい」は言われ慣れているはずなので、「クールでカッコいい」などと褒めてみるといいですね。  よく「若々しさ」を褒められている人であれば、「大人びてますし、いつも話が知的ですよね」のように褒めてみるなど、意外な褒め方をするのがポイントです。  ただ、少し応用的で難しいテクニックであることは確か。自信がなければ「優しくしてくれてありがとう」「いつも親切にしてくれて助かるよ」など、無難な誉め言葉でも構いません。
次のページ
変化を見逃さずにフォーカスする
1
2
3
4
5
6
おすすめ記事