恋愛・結婚

ガールズレーサーはどこで出会う?「競輪選手の恋愛事情」を現役ガールズ選手が語る

レース終了後に食事に誘って連絡先を交換

競輪

今回話を聞いた陽気なガールズケイリン選手の小坂知子選手

 整備中やアップ中などは黙々とこなすのかと思いきや、意外と男女での交流もあるとのこと。しかし、そこで意気投合しても開催中はスマホなどを持ち込めないので、気軽に連絡先の交換などはできそうにないが……。 ——選手同士で恋愛に発展するパターンってどんな流れが多いんですかね? 吉田:男子選手は普通に「明日、レース終わったら飲みにいかない?」って誘ったりしてます。あとナイターとかミッド開催だと、場所によってはレースが終わっても帰れないことがあるじゃないですか。それで「じゃあ、ご飯でも行く?」って感じで。そこで連絡先を交換するパターンが多いんじゃないですかね。 ——そこで付き合い始めたとしても遠距離恋愛だとなにかと大変そうですが……。 吉田:選手は自由になる時間が多いので、離れていても会おうと思えば会えるじゃないですか。そこは男が頑張らないと。選手同士で結婚したカップルって、男子の方がマメなんじゃないですかね。

女子選手が一般人と結婚するのは激レア!?

 ガールズケイリンの躍進によって女子選手も増え、最近では選手同士の結婚、いわゆる「職場結婚」も珍しくなくなった。特に女子選手は結婚相手に男子選手を選ぶことが多いような気がするのだが……。 ——女子選手の結婚相手って同じ競輪選手が多くないですか? 小坂:たしかに多いですね。女子選手が結婚したって話を耳にすると、選手前提で「相手は誰?」って聞いちゃうんですが、仮に一般の人だと「えーっ!!」ってなりますもん。 吉田:男子はガールズがなかった時代がありますから、そのときは合コンとか先輩の紹介などで出会ってましたね。あと、怪我して入院した病院で看護師さんと知り合って結婚するとか。 小坂:女子はホントに男子選手以外との出会いがないんですよ。だから、選手以外の人と結婚する方が珍しいです。選手になる前から付き合っていた一般の人と結婚した人はいますが、どうやったら選手をやりながら一般の人と出会えるのか教えてほしいですよ(笑)。
次のページ
一般の人と結婚するガールズ選手も!
1
2
3
勝SPA! 
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート