恋愛・結婚

「結婚できないまま年をとってしまう男性」に実は共通している“3つの勘違い”

「女性を支える」という意識に囚われる男性

結婚できないまま年をとってしまう男性 2つ目の理由は「経済的な不安」です。  家庭を支えるための収入や生活の安定を考え一歩踏み出せない方がいます。  いまだに男性は「女性を支える」という意識があり、自分にそれができるのかわからないと不安になる人が多くいるわけです。

転職で年収半減も結婚に至った33歳男性

 トシオさん(仮名・33歳)は前職をやめ、以前からやりたかった農業の世界に転身しました。その結果、一気に年収が半分になったことで当面、結婚は考えられないかもしれないと思っていたのですが、コロナ禍になり、一人で生きることの寂しさを強く感じたため、婚活をスタート。  6か月で成婚したのですが、そのお相手は仕事をバリバリしていきたい高所得の女性でした。生活を支えなくてはという凝り固まった考え方を変え、一緒に生活をしていく人に意識したことで出会うことができたのです。  今は好きなことを仕事にしながら夫婦二人三脚で子育てをしています。
次のページ
既婚者の愚痴を真に受けてしまい…
1
2
3
4
5
1985年、東京生まれ。アイドル、銀座のホステスなどを経て、現在は恋愛コンサルタントとして結婚したい男女に向けて情報や出会いの場を提供する。「最短成婚成功の秘訣マガジン」をLINEで配信中。公式ホームページ「結婚につながる恋のコンサルタント 山本早織」(Twitterアカウント:@yamamotosaori_

記事一覧へ
おすすめ記事