過熱する販売合戦で「お客を盗られた」。ズル過ぎる“売り上げトップ社員”に天罰が下るまで
―[とんでも新入社員録]―
お店同士でサービスの質を競い合うことにはさまざまなメリットがあります。商品の価格からサービスに至るまで、私たちは多種多様な恩恵を受けます。ただ、常識はずれな行動は禁物です。今回は、家電量販店の新人スタッフによる行き過ぎた販売競争のエピソードです。
今回お話を聞いたのは、某家電量販店の白物家電フロアを担当している陣内マネージャー(仮名・34歳)。この春、フレッシュマン8名が彼の下に配属されたそうです。陣内マネージャーは、そんなフレッシュマンについて熱く語ってくれました。
今年の新入社員はアタリ!
想像以上の仕事ぶりを見に来る同僚
愛犬ベルクちゃんと暮らすアラサー派遣社員兼業ライターです。趣味は絵を描くことと、愛犬と行く温泉旅行。将来の夢はペットホテル経営
記事一覧へ
記事一覧へ
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ