雑学

金髪美女「忍者タートルズ」コスプレが流行中【画像集】

忍者タートルズ,コスプレ 90年代を代表するアメコミといえば、『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』、通称・忍者タートルズだろう。日本でも映画やアニメが公開され、ゲームにもなったので、ご存知の方も多いはずだ。

 忍者のくせにヌンチャクを使ったり、寿司よりピザのほうが好きなど日本文化とはまったく関連性がないが、それでも甲羅を背負ったインパクトのあるキャラは世界中で人気となり、欧米のアニメカルチャーに多大な影響をもたらした。

 そして今年、ハリウッドでリメイク実写版の新作映画の制作が決定し、『テキサス・チェーンソー ビギニング』などで有名なジョナサン・リーベスマン監督が起用される見込みという。こうした動きに関連し、90年代当時子供だった人たちを中心にリバイバルブームの兆しが出てきているというのだ。

 そんな影響からか、欧米では最近、忍者タートルズのコスプレが流行っており、若い女性を中心に、とくにイベントやパーティーなどで亀の忍者に扮する遊びが盛んだという。グリーンのタイツを履いたり、肌を緑色に塗ったり、甲羅を背負ったりとかなりおバカなコスプレも見受けられるが、セクシーな金髪忍者たちの勇姿溢れる姿(?)もそう悪くはないものだ。

⇒金髪美女「忍者タートルズ」コスプレ画像一覧はこちら
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=195259

<文/日刊SPA!取材班 写真/EgoTV




おすすめ記事