「ドトール」の500円以下モーニング“王道の2メニュー”を実食。全ドリンク50円引きが嬉しい
飲食チェーン店が新規顧客を確保するために開始したのがモーニング。午前中の新たなニーズを発掘し、売上を補填するためのサービスの1つです。
コーヒーやデザートがメインだったカフェチェーン業界でもモーニングに参入するお店が増えてきました。
慌ただしい朝の時間帯でも手軽に食べられるようにと、ドトールコーヒーショップでもモーニングを開始。ドトールのモーニングは「朝ドトール」とも呼ばれ、セットのドリンクは50円引きになるお得なサービス内容です。そこで今回は、ドトールのお得に値引きされるモーニングを紹介していきます。
ドトールは1962年にコーヒー豆の焙煎・卸売業として設立されました。徐々に事業を拡大していき、現在では直営店が390店舗近く展開中。ドトールのモーニングは、平日・土日ともにオープンから午前10:30まで実施中です。
今回、伺ったのは足立区エリアの駅近い店舗。朝7時台と早い段階でお店に訪れたのですが、ほぼ席は埋まっている状態。落ち着いた店内で、幅広い年齢層の方達がモーニングを楽しんでいました。
ドトールのモーニングセットは、500円以下から提供しています。ただし、モーニング・セットのサンドイッチは単品での販売はしておりません。
モーニング・セットA「ハムタマゴサラダ」450円〜。ドトールでは王道のモーニングメニューです。
モーニング・セットB「ツナサラダチーズ」450円〜。具材はツナサラダにチェダーチーズとレタス、ベビーリーフをサンドしたヘルシーなモーニングです。
温かさを前面に押し出したホットモーニング「ベーコンエッグ」470円〜。寒い時期には、もってこいのメニューになっています。ドトールによれば「トリュフの香り」がアクセントになっているモーニングなのだとか。
モーニングのセットは、すべてのドリンクが対象になります。しかも、会計金額から50円引いてくれる嬉しいサービス付き。少しお得にドリンクを注文できるのは、ドトールならではの特徴と言えるでしょう。
コーヒーを始め、ココアやジュースなどが用意されています。他にはタピオカもあり、バリエーションは豊富ですね。
朝ドトールは午前10:30まで!
モーニングセットは全3種類のラインナップ
元プロレスラー。現在は文章で人を魅了するためにライターとして活動中。溢れ出す食への探求心から年間100件近く食べ歩き。マスクの下に隠す素顔はいかに... X(旧Twitter):@UrumantoN
記事一覧へ
記事一覧へ
【関連キーワードから記事を探す】
「なぜ女子は平気なの?」人気の麻辣湯専門店で「バイキングの相性は最悪」と自称する肥満男性が、あえなく顔面崩壊するまで
「大分のジョイフル」は大晦日でも満席。「一食2000キロカロリー」摂取し、ルーツを再確認したメタボ記者の里帰り記
「高すぎる」と話題、すき家の「メガいくら丼」3490円の価格はアリ?1年前は2190円だったのに…
「このカニ、まずくない?」と思う前にやるべき事。“外れ個体”を引かない目利きと、最強の「冷凍保存&解凍」でポテンシャルを最大限に
「この数値でまだ食うのか」医師に止められた32歳、γ-GT60倍でも資さんうどんで“2000円分の炭水化物”を止められない理由
この記者は、他にもこんな記事を書いています









