仕事

セクシー女優とキャバ嬢どちらが稼げる?元女優の現役キャバ嬢が「過去と現在の収入」を暴露

女優時代の月収と今の給料、どっちが上?

たかなし亜妖さん

たかなし亜妖は現在、鳥越アズーリFMにて毎月第4日曜16時から放送されている「たかなし亜妖のモザイクストリート」のメインパーソナリティを務めている

 かすみさんは現在週5〜6日出勤し、お店にいるのは夜21〜22時から深夜1時まで。しかし、同伴やアフターを含めると前後にプラス1〜4時間程度となるため、稼働時間は日によって変動する。  1週間単位で考えると労働量は結構多いが、女優時代の月収と現在のお給料はどちらが高いのだろうか? 「うーん、女優時代も専属を離れたら完全歩合制になるので波はありましたけど……。でも自分の全盛期に比べると今のお給料の方が若干低いかな。専属時代は月の契約金が80万円でしたが、企画になった後は100万円超えも普通でしたから」  キャバ嬢は座ってお酒を飲んでいるだけでお金が稼げると思っている人もいるだろうが、高い時給の裏にはワナがある。売り上げ・指名・イベントノルマが課せられていたり、遅刻や欠勤による罰金、そして「厚生費」という名目で給料から約10~20%が天引きされるため、爆発的な売り上げがなければ手元に残る金額はあまり多くない。  現在の平均月収は70万円前後とのこと。筆者が「ぶっちゃけ、この金額で満足していますか?」と尋ねると「うーん、ちょっと微妙。本当はもっとほしい(笑)」と彼女は苦笑いしながら話した。

「元女優」、キャバクラでバレてもダメージは少ないが……

 単体はメーカーの看板であるため、メディアの露出制限をしなければ大々的に宣伝されるし、ユーザーの注目度も高い。知名度を上げるにはうってつけな専属女優なものの、その分“身バレ”のリスクは高い。 「専属を張ってましたし、SNSもバリバリやってました。だから私の顔を見たら『あれっ?』となる人はいるでしょうね。現役時代、一瞬だけ麻布のラウンジでバイトしていたんですがお客さんに気づかれちゃいました。でも、だからって大きなダメージはなかったですよ。一緒に働く女の子もセクシー女優の子がいても差別するとかはあまりないと思います」  元女優である経歴を隠したがる女性も多いが、今の時代はセクシー女優に対する見方がずいぶんと変わっている。たとえビデオに出演していた件が知られても、お店に居場所がなくなるとか、クビになるとか、そういったことは起きないらしい。
次のページ
元女優と明かすと「枕営業」を期待されてしまう…
1
2
3
元セクシー女優のフリーライター。2016年に女優デビュー後、2018年半ばに引退。ソーシャルゲームのシナリオライターを経て、フリーランスへと独立。WEBコラムから作品レビュー、同人作品やセクシービデオの脚本などあらゆる方面で活躍中。
Twitter:@takanashiaaya

記事一覧へ
おすすめ記事