ライフ

「言うことを聞かないタクシー運転手」のせいで“いつもより高い”運賃に。運転ミスを指摘した結果…

タクシー会社にメールでクレームを入れるも…

 ところが、翌日目が覚めても運転手の対応には納得がいかず、イライラは募る一方。そこでタクシー会社宛にメールで前日あった一部始終を綴り、大変不快な気持ちになったことを書いて送ったそうだ。 「以前みたいに運転手の名前は表示されていませんでしたけど、ドライバーを特定できるように領収書の伝票番号に乗車した大体の時間、乗った場所と降りた場所などの情報も一緒に書いておきました。でも、あれから4か月以上経ちますがタクシー会社からは何の連絡もなし。お詫びのメールくらい出すだろうと思ってましたが見事に期待を裏切られました(苦笑)。もちろん、今までタクシーに乗った中であんなひどいドライバーさんは後にも先にもあの人だけですけど、こっちが女性だからって舐めてかかってたんでしょうね。こんなことならあの時、我慢せずに文句言っておけばよかった! ああ、ムカツクー!!」  仕事の内容に関係なく自身の言動でお客を不快な気持ちにさせ、ミスによって余計にお金を払わされる実害を被っているのに謝罪すらないのも論外。とりあえず、トラブルが起きない程度でいいから最低限の常識的な対応を身に着けてほしいものだ。 <TEXT/トシタカマサ>
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
おすすめ記事
ハッシュタグ