仕事

ラブホ従業員が困惑した客の謎すぎる行動。お風呂場の清掃に入ると衝撃の光景が…

来店するたびに「(プレミアム会員に)もうなった?」と聞いてくる客

「失くしたのはラブホの会員カード。たかがと思うかもしれませんが、お客様にとって大切なものだったことはわかります」と、苑田さん。 “あんなに一所懸命ポイント貯めて、プレミアムランクまでいったのに……! どうしてくれるんだ!”  と、フロントに怒号が響き渡った。客は諦めきれないようすで、やり取りは1時間ほど続いた。苑田さんはもう限界だったという。 「結局、会員カードは見つからなかったんです。お客様は1からポイントを貯めなおすことになりました」  ちなみに、会員カードは来店回数が51回以上でプレミアム会員になれる。土日・祝日関係なく、割引が適用されるようだ。  騒動以来、客は来店するたびに、「会員カードのランクは?」「もう(プレミアム会員に)なった?」と、聞くようになったそうだ。

繁忙日の翌日は10分で清掃

 現役のラブホスタッフである太田万里子さん(仮名・30代)は、繁忙時に起きた迷惑客について話してくれた。 「私が働いているラブホは、付近のラブホと比べてデザイン性にこだわり、きれいな印象を持たれることが多いんです。そのため、近くでライブなどのイベントが開催されていると、宿泊の予約で部屋が満室になるくらい人気です」  そんな人気アーティストがライブを行った翌日に、ハプニングが発生した。 「私は清掃担当なのですが、宿泊客が同じ時間帯にチェックアウトをするため、満室の翌日は朝から大忙しです。そんなときに限って事件は起こるんですよね」  その日は部屋の風呂場で事件が起きた。部屋の清掃は3人もしくは4人1組で一斉に取りかかるようだが、1部屋にかける時間の目安は10分前後だという。 「たった10分で毛1本落ちてない部屋にしなければなりません」
次のページ
ジェットバスには…
1
2
3
おすすめ記事
ハッシュタグ