恋愛・結婚

バイト先の社員彼氏から受けた“最悪の裏切り”。同じシフトに入っていた全員が…

彼氏と話し込んでいた女が泣いていた

女性が泣いていた そして美亜さんは、違和感が不信感に急変する出来事を目撃。 「ある日、クローズ作業中に社員室で田中さんと佳乃ちゃんがしばらく話し込んでて、佳乃ちゃんが泣きながら出て来たんですよ。すぐに彼に理由を聞いたんですけど、『彼女の業務とプライバシーに関わることだから』と教えてくれませんでした。  でも佳乃ちゃんの涙は“仕事絡み”って感じじゃなくて、“恋愛絡み”っていう雰囲気だったし、なにより彼の目が泳いでたので、めっっっっちゃ怪しいって思って」  美亜さんはその日もクローズシフトに入っていた茜さんに、起きた出来事をありのままに伝えると、田中さんのゲスすぎる驚愕事実を聞かされることに……。 「茜さんはまず、『田中と佳乃ちゃんは99%、カラダの関係あるよ。本人たちに聞いたわけじゃないけど二人の雰囲気とか視線とか見てればわかるよ』と。つまり、彼が浮気してるって言うんですよ。でも茜さんも確証はないみたいだから、私は信じたくなかった。とは言え次の茜さんの言葉で、私も99%かもなって思うようになりました」

意外な真実、茜は田中の元カノだった

 その茜さんの言葉とは? 「茜さんは『実は昔、私も田中と付き合ってた時期あってさ。でもアイツ、店の他の子にも手を出してるのが発覚して、私が愛想尽かして別れたんだよ。それでね、最近の佳乃ちゃん、そのときの浮気相手の女と同じ顔してるんだわ』って教えてくれたんです。  もうなんか、有無を言わさぬ説得力がハンパなかったんですよね(苦笑)。私はそのままもう一度社員室に乗り込んで彼を問い詰めたら、彼がとうとう佳乃ちゃんと浮気してたのをゲロりました」
次のページ
“今彼女”・“元彼女”・“カラダの関係”が集合していた
1
2
3
恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。本連載意外に『SmartFLASH』(光文社)でドラマコラム連載、『コクハク』(日刊現代)で芸能コラム連載。そのほか『文春オンライン』(文藝春秋)、『現代ビジネス』(講談社)、『集英社オンライン』(集英社)、『週刊女性PRIME』(主婦と生活社)、『女子SPA!』(扶桑社)などにコラム寄稿。LINE公式のチャット相談サービスにて、計1万件以上の恋愛相談を受けている。公式SNS(X)は@SakaiyaDaichi

記事一覧へ
おすすめ記事