エンタメ

“アイドル系”で10年。トップセクシー女優が語る、仕事観と結婚観「辞める理由がなかった」

後進女優に「新たな道」を見せたい

ブランドロゴのわんちゃんは、小島さんの手書き。「ヘタウマが愛されるかな?」とのこと

――SNSでは「ブランド設立の書類がたいへん」と投稿されてました。ただデザインしているわけではない。 小島:セクシー女優は個人事業主で、私も会社を持っているので、ハーネスブランドは新たな“事業”ですね。企画書からしっかり作って、「こんにちは、私はセクシー女優の小島みなみと申します!」と工場に自己紹介して交渉も(笑)。結果、大阪のメーカーさんに作っていただけることになりました。原価率・利益率もしっかり計算して、はじめて電卓を買いましたもん(笑)。私財を使った、商売です。 ――品質にはこだわりが強い。 小島:愛犬が着ているチェック柄のは、「カフェ」に合いそうなものに。ほかにも冬の散歩に合いそうなもの、など細かい部分の素材もこだわって、安心・安全でデザイン性も高いものに。6型で、カラーバリエーションを変えた全11種類。定価1枚15000円になりそうなのを、どうにか交渉して交渉して1万円以内に……。原価率を下げるために、倉庫は借りず、自宅にこれから大量の商品の段ボールが届きます。ひとつひとつ梱包し、ブランドタグ、バーコード値札も全部自分で作りました。発送も私がします。もう頑張りまくりです! ――11月開催のドッグ関連のイベント「ジャパンわんこフェスタ2024」では、はじめての“出展”もしたそうですね。 小島:はい。たくさんの方に商品を手に取っていただき、とても嬉しくやりがいを感じました。完全国産で製法や素材にもこだわっているので、直接良さをアピールできたと思っています。イベント出店が終わりひと段落と思いきや、今は来年春夏デザインの制作に取り掛かっています。もちろんブランドを軌道に載せたいのはありますが、一番念頭にあるのは“ワンちゃんの幸せ”です。偏見はあるかもしれないけど、そのためにはセクシー女優・小島みなみというのは、武器になるとも思っています。今後は洋服だけではなく、フードなども考えていきたいです。将来的には動物関連のボランティアもしたいですね。 ――今後はセクシー女優、ブランドと二足のわらじでいく? 小島:セクシー女優業も長く続けたいです。ブランドも合わせて、私もブランドもWIN-WINになっていけたらいいな~っと。事務所側もブランド設立のために助言をくれたり、企画書製作や行政書士、弁護士さんを紹介もしてくれて、応援してくれるのはすごく嬉しい。良い事務所だな、って思います(笑)。セクシー女優を頑張れば、良いことがあるよ!というひとつの成功例を見せてあげたい。だから、ブランドも成功しなくてはいけないな、って思っています。頑張ります!

経営者的な視点で、しっかり話す小島さん

(取材・文/日刊SPA!取材班、撮影/神楽坂文人)
1
2
3
おすすめ記事