エンタメ

みうらじゅん氏、ミゲルくんに「エステーの社長になれるね!」

ミゲル×みうらじゅん「しょ~しゅ~り~き~」と熱唱し、全日本人を虜にしたポルトガル人の少年、ミゲルくん。そのミゲルくんに「最高に面白かった」と第14回「みうらじゅん賞」を贈ったみうらじゅん氏が初対面を果たした。

 昨年末に贈ったトロフィーのことを覚えているか、とみうら氏が尋ねると「あっ! カエルみたいなカタチの!」と思い出し、「趣旨もちゃんと教えてもらいました。とても嬉しかったです」としっかりとお礼を言うミゲルくん。

 話題が「消臭力」の話に及ぶと「エステーさんを訪問したときに、研究所も見ました。スゴいなと思ったのは、ゴミがたくさん入っているところに『消臭力』を置いたら、その臭いが消えちゃったんですよ! 僕は『消臭力』のそういう力を想像しながら、気持ちを込めて歌っています」とはきはきと話すミゲルくん。

 とても13歳とは思えないミゲルくんに、みうら氏も「いい答えするなあ(笑)。エステーの社長になってもいいくらいだね」と歓心しきり。

 そのほか、ミゲルくんのポルトガルでのあだ名や、どういうタイプの女性が好きなのかなど、普通のインタビュアーではツッコまなそうな部分にまで、みうら氏は切り込んでいた。

 これらの模様は、週刊SPA! 5/8発売号「エッジな人々」にて掲載されている。果たして、ミゲルくんはどんな女性が好みなのか、そして、「グラビアン魂」を見たミゲルくんの反応とは? ぜひ、チェックしていただきたい。 <取材/轟夕起夫 撮影/有高唯之 再構成/SPA!編集部>

週刊SPA!5/15号(5/8発売)

表紙の人/堀北真希

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!

ハッシュタグ




おすすめ記事