恋愛・結婚

【街コン】女性が集まりやすいお店の傾向とは?

いまや、全国各地で毎週10~20件の街コンが開催されている。昨年から着実にその過熱ぶりに拍車がかかり、さまざまな変化が生じてきた街コン。いかにすれば楽しむことができるのか!? 参加者の声をもとにSPA!がその最新事情と攻略法を探った!

【必勝法その5】女子が入ってくるオシャレな店を狙え

カフェ,街コン

※画像はイメージです

 女性の見極め同様、気をつけたいのがお店選び。女性の集まりやすいお店には傾向があるようで。

「人気だったのは、やっぱりフレンチとオシャレ中華とカフェ系のお店。私たちが参加受け付けをする頃には、既にその3店舗は埋まってた」(28歳・女性・蔵コン=栃木参加)、「女子は、カフェバーとかロコモコが出るハワイアンの店に人気があった。赤ちょうちん系は入ってるコが少なかった印象」(26歳・男性・池コン参加)。実際、居酒屋系のお店で男性ばっかりになる光景が多々ある。ここで待っていても、基本的に女性が訪れないまま時間だけが過ぎてしまうことにも。

 結局、どんな女性でも好みは似通っているようで、人気の店は「満員ゆえ入りにくい」(40歳・男性・阿佐ヶ谷コン参加)という難しさもあるが、女性は満員になっていても男性用にスペースが確保してあり、「男性であれば、入店させてくれました」(26歳・男性・神楽坂コン参加)というふうに男女比を均等にしてくれる街コンもある。どちらにせよ、人気店は早めに!

【街コンこぼれ話】

「ナンパ師の先輩が、参加してないのに終了1時間前から駅前で待っていた」
(相模コン参加22歳・男性)

「テレビの取材が入り、店に居た女性が映りたくないのか、一斉に退店しました(苦笑)」
(川口コン参加35歳・男性)

「会が終わっても参加証を外さないコは声掛けOKの可能性大」
(銀座コン参加28歳・女性)

― 今さら聞けない[街コン]攻略法【5】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事