恋愛・結婚

【注意】彼氏の一言が、真面目な彼女を浮気女に

男はまずSEX、女は付き合った末にSEXというイメージとは逆に、男がヤリ捨てられて傷ついているという逆転現象を最近よく耳にする。そこで、タイプ別のヤリ捨て女たちの行動原理を観察していこう。

【気の迷い系】真面目なコも些細なきっかけでヤリ捨て女に変貌

 一見、ヤリ捨てとは無縁に見える女のコたちがヤリ捨てに走ることも。坂田真弓さん(仮名・24歳・一般事務)は浮気も合コンも皆無の彼氏一途な女だったが、彼氏の何げない言葉がきっかけでヤリ捨てに及んだ。

「お前、ホント俺のこと好きだよな。浮気なんて無理だろ」と言われ、自分はつまらない女なんだと落ち込んでいたある日、友人カップルとその男友達の4人で飲むことに。解散後、坂田さんは弾けたい一心で男性をホテルに誘った。

「けど、ホテルに入った途端、罪悪感に襲われて、翌朝彼氏のメールを見ながら泣いて後悔しました」

 その後、男から何度か連絡があったが二度と会うことはなかった。

ヤリ捨て 九州-東京間で遠距離恋愛中の山本紀子さん(仮名・25歳・OL)は、寂しい日々が続くなか、人数合わせで呼ばれた合コンで彼氏に激似の男を発見した。熱烈にアピールし、即日ホテルへ。

「彼氏に似てるから浮気の罪悪感はなかったんですが、彼氏とSEXが全然違って不満だらけ。似ていると思っていた顔もまったく別人に見えて、翌朝即帰りました。彼氏の写真を見て、もうこんなことはやめようと心に誓いました」

「女のコは男の人みたいにキャバクラや風俗で遊べる環境がないから、手っ取り早く温めてくれる近くの男性に癒しを求めることがあるんです」(前出・佐藤さん)

 どんな真面目な女のコでも、些細なきっかけで一夜のSEXに走り、男をヤリ捨てることは起こり得るのだ。

イラスト/牧 沙織
― [男をヤリ捨てる女たち]の意外な言い訳【5】 ―

ハッシュタグ




おすすめ記事