恋愛・結婚

「エスカレーターで女性の匂いを嗅ぐ男」に非難囂々

何気ない日常での何気ない行動に、女性たちはドン引きしていた! そんな男のドン引き言動を♀200人にアンケート。アナタは大丈夫?

【起床・通勤編】女のコの隙をつけ狙う男に非難と怒りが集中砲火!

ドン引き 朝起きてから通勤までの、男性が何げなくしている行為に対し、「知らなかった」「まさかこんなことをされているとは」と、女のコたちから驚き交じりの非難が集中。例えば、「上りエスカレーターで女性のすぐ後ろに乗ると、段差と身長差が相まって、女性の頭部がちょうど目の前にくる。いい香りがして興奮します」(29歳・会社員)。

 男性にしてみれば“あるあるネタ”かもしれないが、これを知った女のコの反応はというと……。
「こんなことされているとは、まったく気づきませんでした。超キモイです」(28歳・公務員)

「一つあけて乗るのが暗黙のマナー。ありえない」(25歳・主婦)

 男性の密かな“楽しみ”に女性たちはドン引き。また、よくある電車内での男性の挙動にも、女性たちは内心、激怒している。

「たくさん席があいてるのに、わざわざ若い女のコの隣や前に座る男。下心が見え透いてウザい」(28歳・広告)

「あきらかに覗き込んでいる人とかを見ると殴りたくなる」(27歳・飲食)

 一方、男性は、「よく見たらキュロット! 逆に腹が立つ(笑)」(28歳・公務員)、「覗かれるのが嫌だったら、パンチラしやすいミニスカートをはくな」(22歳・学生)と、女性の怒りなぞどこ吹く風。むしろ、見えないことに逆ギレする始末。

ドン引き

クリックで拡大

 歯を磨かないことに関しても、「電車内や朝の会議で臭い人がいる。実はそうなんじゃないかと薄々感じてました」(28歳・広告)。

 手を洗わないことについては、「これはNG! 私に触らないでほしい!」(29歳・金融)と悲鳴の嵐。一方、「一発ヌイて出勤」「髪形を気にする」は、男性からするとドン引きされそうに思うが、女性の意見は少し違うようだ。

「昔の彼氏は毎朝、自分で処理して出社してました。だから普通のことだと思ってた」(30歳・金融)

「キモいとは思うけど、会社で話してる最中に勃たれても困るし(笑)」(28歳・会社員)

 呆れはしつつも、「そんなもんでしょ」「私に実害はないし」と達観している。結局、女性自身に“害”が及ぶかどうかが、ドン引きさせるかどうかの境界線なのかも。

⇒[女が死ぬほどドン引きする]男の言動・起床、通勤編【一覧】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=327476


― [女が死ぬほどドン引きする]男の言動【1】 ―




おすすめ記事