恋愛・結婚

デートで女性に嫌われる言動1位は「店員にキレる」

何気ない日常での何気ない行動に、女性たちはドン引きしていた! そんな男のドン引き言動を♀200人にアンケート。アナタは大丈夫?

【デート編】割り勘、店員にエラそうな態度。デート時の致命的行為に注意!

デート せっかくのデートも、出鼻をくじかれては、口説き落とせる女も落とせない。75%がNGだったのが「奇抜なファッション」。「特別オシャレじゃなくてもいいから、一緒にいて恥ずかしくなる格好だけはやめて。全身ユニクロでもいいから」(21歳・学生)と大不評。とにかく奇抜でなければ「毎回同じ服でも気にならない」(24歳・IT)し、「むしろ堅実で好ましい」(29歳・医療)のだ。

 さて、飲食店に入りホッとして次の挙動をしている人はいまいか。「おしぼりで顔や体を拭く」行為は「見慣れているので何とも思わない」(29歳・広告)と案外寛容だが、「脇の下やお腹まで拭かれると引く」(26歳・飲食)、「靴下脱いで足まで拭いている人がいた。絶対あり得ない」(28歳・医療)とやりすぎはNG。

 ケーキのフィルムについたクリームを舐めるのも「自分もやっちゃうからOK」(27歳・飲食)とはいえ、「外でやるのは非常識」(32歳・損保)と、場所によるのは言うまでもない。

 95%がドン引きした「店員にキレる、エラそうな態度をとる」行為は当然ながら、「フレンドリーに接したいのか知らないけど、明らかに年上の店員に『ありがとう』とタメ口を使うのは人としてどうか」(27歳・飲食)と問題視。

デート

クリックで拡大

 箸使いも、「あまりにひどいと育ちを疑い、今後の付き合い方を検討する。割とここを見ている人は多い」(30歳・IT)という。

 そしてお会計。財布の古さより、そこから出る金額のほうが問題。

「男友達が会計を割り勘にしようとしたから、『会計は別々に』と店員に頼んだ。は? お前が多く払え! もちろん、帰りもそのまま“別々”ですよ」(26歳・公務員)

 致命的なドン引き行為をしたら、次のデートの約束はもうない。

⇒[女が死ぬほどドン引きする]男の言動・デート編【一覧】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=327565


― [女が死ぬほどドン引きする]男の言動【4】 ―




おすすめ記事