恋愛・結婚

女が語る「ぽっちゃり男のココが好き」

 ぽっちゃり男を好む女性が、その“肉感”の気持ちよさについて語らう場がある。ミクシィの「女もがっちり・むっちり男が好き」コミュニティだ。管理人・ウヅキチ嬢(29歳・既婚)によると、“ぽちゃ男”の基準は「服を着たときにおっぱいの位置がわかる程度」。一体、彼らの魅力とは? ウヅキチ嬢に、ぽちゃ好き女子の意見を代表して、語ってもらった。

◆「ぽちゃ男」の魅力

イメージ女性「なんといっても、温かい! 失礼ですが、太っている方は体温が高く、お肉がたっぷりめについていて柔らかい。そのお肉にくるまれて寝ると、お布団や湯たんぽに勝る気持ちよさなんです。私も含め、周りの“ぽちゃ男”好き女子は、冷え性やヤセ体形の女性が多いですからね。また、外食先などで自分が食べきれないご飯を『待ってました!』とばかりに嬉々として食べてくれるのも助かります」

 ただし、ぽっちゃりなら誰でもいいわけではない。「ぽちゃ男は清潔さが命」と、強調する。

「例えば、デブなうえに不潔だとマイナスイメージが倍増します。肥満がだらしなさからきている感じ。さらに、『デブだからオシャレしてもしょうがない』と開き直るのは言語道断。何でもデブのせいにする、そんな精神だからモテないんです。同じデブでも『買い出し? 僕が行くよ。デブだからカロリー消費しないと!』といった、体形を生かした心遣いや謙虚さを持った人はモテますね」

“肉感”と“心遣い”の合わせ技は強力で、「ある女性は、落ち込んだときに『じゃあご飯食べに行くか』と誘われて、ずっと話を聞いてもらいほろりときたとか。その後ギュッとされて陥落しました」といったケースもあるほど。

「ぽちゃ好き女子には、こうした例やパートナーの肥満化で徐々にハマる人もいますが、元からぽちゃフェチの人が多い。性癖や人の好みってなかなか変わるものじゃないから。コミュの会員数も’05年の開設以来、特に増減もなく、安定した人数を保っていますよ」

【ウヅキチ氏】
会員数455人を誇るミクシィの「女もがっちり・むっちり男が好き」コミュニティ管理人

― 新事実![ぽっちゃり男]はモテる!!【5】 ―




おすすめ記事