デジタル

単1型~単4型、どの電池でも対応可能な懐中電灯

【デジモノ姉さんの昇天市場】


「電池がどれでもライト」
パナソニック。実勢価格2000円だ


電池がどれでもライト◆永井美智子女史が気になっているライトとは?

 こんにちは、永井です。今回紹介するのは、単1型から単4型の乾電池のどれでも1本で使える「電池がどれでもライト BF-BM10」です。

 雑誌で見つけて、目から鱗でした。懐中電灯って急に必要になるものなのに、対応する電池が手元になくて使えないことがあるんですよね。このモデルは、内部に単1型~単4型のソケットが並んでいるので、そのとき持っている乾電池をそのままセットできます。

永井美智子 構造がシンプルで扱いに迷わないうえ、LEDライトなので電力消費が少ないのも魅力ですね。シェードの切り替えでランタンとしても使用可能なので、アウトドアが好きな人や、夏にベランダの明かりが欲しい人なら、非常時以外にも使えるので便利そう。決して複雑な仕組みではないですが、ありそうでなかった製品だと思います。

永井美智子女史
CNET Japanで数々のネットやデジタル関連記事を手がけてきた、メガネ女子の人気記者。現在はニコニコ動画を運営するドワンゴに在籍している

電池がどれでもライト BF-BM10-R

新シェード採用でランタンとしても使用可能

ハッシュタグ




おすすめ記事