デジタル

プリンタの進化にキヤノン党のお姉さんもビックリ

【デジモノ姉さんの昇天市場】

キヤノンのインクジェットプリンタ複合機「PIXUS MG6330」。昨年秋から出回っており、実勢価格は1万9000円前後だ

PIXUS MG6330◆永井美智子女史が気になっているインクジェットプリンタ複合機とは?

 こんにちは、永井です。昨年末、数年ぶりに買い換えたプリンタがこのモデルでした。前もキヤノン製でしたが、すごく進化していてびっくりです。

 まず、印刷が静かで速い! 旧モデルはガタガタ音がしていたのに、この子はススーッと印刷してくれます。おかげで夜中でも安心して印刷できるようになりました。次に用紙のセットがらくちん。「前面2段カセット給紙」構造で、毎回背面に手を回す手間もトレイを指定する手間もかからないのがありがたいです。

 さらに、無線LAN印刷も簡単にできる……んですが、この設定はまだしていません。両面印刷をしたはずが、たまに2枚に片面ずつ印刷されることがあったり、操作パネルが固定式になったことなど、若干の不満点はありますが、わりと便利に使っています。

永井美智子永井美智子女史
CNET Japanで数々のネットやデジタル関連記事を手がけてきた、メガネ女子の人気記者。現在はニコニコ動画を運営するドワンゴに在籍している

PIXUS MG6330 BK

永井美智子女史オススメ!




おすすめ記事