デジタル

1合のご飯と一緒におかずを作れる「tacook」は狭い部屋での一人暮らしにピッタリ

【デジモノ姉さんの昇天市場】

タイガー魔法瓶の3合炊き炊飯ジャー「tacook JAJ-A550」。実勢価格7500円

tacook JAJ-A550◆永井美智子女史が気になっている炊飯ジャーとは?

 こんにちは、永井です。季節がら、少し前まで新生活向けグッズのラッシュがありましたが、そのなかでもテレビで見かけた「tacook」が気になっています。

 コンパクトな3合炊きの炊飯ジャーですが、付属のクッキングプレートを使えば、1合のご飯と一緒におかずまで作れるのが特徴。40種類の調理メニューを載せたガイド本がついてくるので自炊に不慣れでもいろいろな料理ができそうです。

 さらに、釜のほうでも白米だけでなくチャーハンやリゾットが作れるので、いろいろな組み合わせが楽しめます。個人的にはチャーハンのパラパラ加減はどうなのかすごく気になりますが、忙しい社会人にいいですね。

 デザインも炊飯ジャーには珍しい感じで、外観的に置き場所を選ばないのも、狭い一人暮らしを思うとポイント高いです。

永井美智子永井美智子女史
CNET Japanで数々のネットやデジタル関連記事を手がけてきた、メガネ女子の人気記者。現在はニコニコ動画を運営するドワンゴに在籍している

TIGER マイコン炊飯ジャー <炊きたてミニ> (3合炊き) スイートピンク JAJ-A550-PS

クッキングプレート&内鍋で、ごはんとおかずが同時にできる!

ハッシュタグ




おすすめ記事