R-30

女子たちの恥ずかしい泥酔体験記

「近頃、一緒にお酒を飲んでくれる男性が少ない!」「私よりも酒に強い男性がいない!」「もっとデートでお酒を楽しみたい!」といった声をよく耳にするほど、酒を愛する女子が増えている。ただ、愛しすぎるがゆえ、つい飲みすぎてやらかしてしまうということも……。そこで今回は、飲み会が大好きな週刊SPA!の女性部員たちに各々の泥酔体験について語ってもらった。

泥酔

SPA!編集部酒好き女性部員たち。左からまいまい、おはつ、もよもよ、マッキーナ

【SPA!編集部酒好き女子】
・まいまい
趣味は大衆酒場巡り。五反田界隈によく出没する。東北出身が自慢

・おはつ
週刊SPA!連載「アホほど飲むな!」担当。酒の失敗談はホントは数多く持ってるっぽい

・もよもよ
普段は辛口のくせに酒の好みは甘口。小柄の食いしん坊&飲んべえ

・マッキーナ
酒のアテをつくらせたら天才と言われる。女だてらにひとり飲みという頼もしい一面も

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

まいまい:お酒を飲んで「やらかした!」って体験、最近なにか更新されたかい?

マッキーナ:えー、たくさんありすぎてどうしよ~。

もよもよ:さすがに仕事関係の人に対して迷惑をかけたことはないけども、社会人だから(マッキーナをチラ見)。友達と大勢で飲んだとき、年上の先輩の背中に乗っかって、ズカズカ踏みまくったことがあったなぁ。お互い酔ってたから、問題にならなかったけど。

おはつ:もよもよは酔ってもドS炸裂なんだね(笑)。

マッキーナ:私は最近だと、飲み会の後、ひとりになって友人に電話してるときに、あまりに頭に来てたのか、スマホを地面に叩きつけて、ズンズン突き進んでたら、通りすがりの人が私のことを追いかけて「落としましたよ」って渡してくれようとしたの。でも、「私のことは放っておいてよ!」って、なぜか怒って逃げちゃった。えへ!

まいまい:うわ、せっかく親切してくれたのにそれは酷い!

マッキーナ:でね、その後、さらに泥酔しちゃって、ゴミ捨て場のところで寝てたら、これまた別の親切な人が、「こんなところで寝てたら危ないですよ?」って、声かけてくれて。それなのに、「もう! 放っておいてよ!」って怒っちゃって……。酔ったら、被害妄想がふくらむのかな? みんな敵に見えちゃうの。

もよもよ:いいトシなのにそれは……。

おはつ:私も相当飲むけど、必ず、膝下にアザをつくってる。だいたい翌朝、お風呂に入って気付いたりする。

まいまい:前に、顔面にアザつくってなかった?

おはつ:うん。酔って帰ってきて、顔面から倒れこんで、すごく腫れちゃって。3年くらい経つけど、まだアザが消えない……えーん。

マッキーナ:うわぁ。私もよくアザつくるけど、顔は大変よねぇ。

まいまい:みんな、吐いたりはしないの? 私、ビールとワインをすごい量飲んだ日のタクシーの中で、「うぅ」っと催してさ……どうしたと思う?

もよもよ:車の窓をあけて道路に吐いたとか?

まいまい:ううん。それも迷惑になるかなと思って、カバンの中に全部リバースしたった! 着ていた服も少し汚れちゃったけど、タクシーに迷惑はかからなかった。酔ってもそこんとこは意識が働くのだよ(キリッ)。

マッキーナ:うわぁ、私なら絶対無理ー! 吐くまではいかないけど、酔ったまま電車に乗って、降りる駅間違えて、めちゃくちゃ遠くの駅まで行くことはよくある。で、結局、終電なくなって漫画喫茶で始発待ち。死にたくなったよ(笑)。

もよもよ:うわぁ、それはマヌケだねぇ! でも酔うとテンション高くならない? 私は、飲んでたチューハイを霧吹きのようにプシューと吐き出したりしたことがあったなぁ。

おはつ:笑いながら人の背中をバンバン叩くことはある。私、有段者だから、かなり強いらしく……。

まいまい:それは一歩間違えればケガ人も出そう(笑)。私は、ベロベロに酔って街を彷徨ってたとき、小便小僧を発見して、そいつから出てくる小水に感動してキャッキャと水遊びしてたらしいんだ。一緒にいた友達が写真撮ってて発覚した。全然覚えてないわー。

もよもよ:覚えてないなんてことあるの?

まいまい:あるよー。というか、忘れてるだけなんだろうけど、家に帰って、起きたら裸になっていたってことはよくあるよ。家に誰かがいたら大変だわー。

マッキーナ: ないね! それ夢遊病だよ!

まいまい: マッキーナには言われたくなかったよ!

★日刊SPA!ではアンケートを募集中!
「合コンで女の子が熱燗を注文したらどう思う?」
http://nikkan-spa.jp/433018

文/日刊SPA!編集部

ハッシュタグ




おすすめ記事