デジタル

闘いの後は夜の癒し…大人のRPG『ヴァルハラナイツ3』

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【ヴァルハラナイツ3】

PS Vita/マーベラスAQL/5980円/発売中

ヴァルハラナイツ3◆全力で闘った後は夜の癒しも? 大人のRPG

 Vitaで登場したヴァルハラナイツ3。完全新作のファンタジーRPGで、初めてプレイする人も前シリーズの情報なしに遊べます。

 舞台は、戦乱渦巻く辺境に位置する「監獄城」。力と無法が支配するとんでもない楽園で、強い者は弱い者からカネ、女、命さえも奪えることができる犯罪者まみれの世界。主人公は、国家の密偵として監獄城に送り込まれ、犯罪者たちと闘っていくことに。

ヴァルハラナイツ3

監獄城の中心人物である男の娘ベロニカに惚れられてしまった主人公。どうする? 奥深いストーリーに思わずのめり込んでしまう

 ストーリーは、国からの「指令クエスト」をクリアし、進行していきます。それに加え、監獄城の住人たちからの「依頼クエスト」もこなしていけば、アイテム入手やキャラクター強化などに繋がっていくので、じっくり進めていきたいもの。

 本作のバトルは、迫力の7対7。最大7人で組めるパーティメンバーは、入れ替え、人数など自由に決められます。人数が多ければ多いほど、その入り乱れるシーンは迫力ものです! キャラクターメイクも自由度が高く、選べる種族は7個、職業は20個から。個性的なキャラをたくさん生み出してみたいですね。

 さて、そんな監獄城にはさまざまな施設が存在しますが、みなさまご期待の(?)歓楽街もございます。

⇒【画像】http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=444702

ヴァルハラナイツ3

歓楽街に入ると男の欲望を満たすお店が存在。闘いからの癒しにぴったり。“夜の蝶”とちょっぴりエッチな展開も期待できるかも?

 “夜の蝶”が冒険者を出迎えて、闘いで傷ついたカラダだけでなく心も癒してくれるとか……。お店もさまざまなので、良店を選びたいもの。そこではウフフなセクシー展開も期待されるので、もしやこれが最大のセールスポイントになったりして? もちろん私も遊ばせていただきます。

(C)2013 MarvelousAQL Inc.

ヴァルハラナイツ3

キスまでできる!

ハッシュタグ




おすすめ記事