エンタメ

ブルマ、ネグリジェ…でんぱ組.inc コスプレ写真集に興奮

 アイドルユニット「でんぱ組.inc」が100種類のコスプレに挑戦した写真集『DEMPA MODELS X 100 COSPLAY』が、8月8日に発売される。発売に先立ち開催されたトークショーでは、カメラマンの須崎祐次氏、でんぱ組.incメンバーの相沢梨紗、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音、古川未鈴、夢眠ねむが登場し、写真集の見どころを語った。

でんぱ組.inc,DEMPA MODELS X 100 COSPLAY

でんぱ組.inc

 今回の写真集は、でんぱ組.incメンバーがモデルに起用されたコスプレ衣装「トキメキグラフィティ」のために撮影された写真(50種類)にさらに50種類のコスプレ写真を加えた計100種類のコスプレ写真が掲載されている。須崎氏は「衣装の良さを引き立たせるためになりきって演じてくれたので、カメラマンとしては引き出しやすかった」と、モデルとしてのメンバーを絶賛。さらに、「驚いたのは、何万枚も撮っているのに、6人の集合写真でも目つぶりがなかった」とも。

 目つぶりなしの理由は、リラックスして撮影を楽しんでいたためだろうか。撮影現場で「キャラクターのなりきりが凄い」(須崎氏)という様子だったメンバーも、「オタクならでは!」(成瀬瑛美)と、シチュエーションや設定を妄想しながらの撮影を楽しんだという話からもその様子が目に浮かぶ。

⇒【画像】写真集発売記念発表会の様子
http://nikkan-spa.jp/488551/dempa100cos_01


◆メンバーお気に入りの衣装は?

 普段のイメージとガラッと変わるコスプレ。メンバーが、何着ものコスプレを着た中で特に気に入った衣装とは?

相沢梨紗「ファンの方に『結婚してくれ!』と言われるほど好評だったのはウェディングドレス。撮影のときに、動いてスカートをふわっとさせた瞬間が気に入ってます」

成瀬瑛美「ヴァンパイア風の衣装。こうもりみたいに上から吊るされてる感じの写真です」

最上もが「かわいい服はあまり着させていただけないのですが、今回は未鈴ちゃんとかわいいピンクのメイドエプロンを着れました」

藤咲彩音「普段はタイツ着ると細すぎて気持ち悪いって言われるんですが、バニーガールに挑戦しました」

古川未鈴「ファンの方のなかでも話題になったブルマ。なかなか着る機会もないのでなんとも言えない気持ちで着させていただきました」

夢眠ねむ「いつも決まりの髪型なので、髪の毛をふわふわにして、アメリカの学生みたいな感じにさせてもらい、超変身した感じでお気に入りです」

DEMPA MODELS X 100 COSPLAY

ネグリジェ姿も披露

 写真を振り返っての感想で目立った「変身」。写真集のポスターにも使われていたネグリジェでは、今までにないセクシーな姿も披露している。100種類もの写真が掲載された写真集では、どんな姿がみられるのか注目だ。

<取材・文・撮影/林健太>

DEMPA MODELS ×100 COSPLAY

でんぱ組.incが100体のコスプレに挑戦!




おすすめ記事