エンタメ

今年もドラマを生んだSKE48リクエストアワー2013【フォトレポート】

 10月10日、11日の2日間に渡って、名古屋芸術劇場で「SKE48 リクエストアワー セットリストベスト50 2013~あなたの好きな曲を神曲と呼ぶ。だから、リクエストアワーは神曲祭り。~」が行われた。

 リクエストアワーは、ファンからの人気投票により、曲の披露される順番が決まるランキング方式のコンサートで、今回は佐藤実絵子と出口陽が歌う「あなたとクリスマスイブ」(以下、あなクリ)が1位を獲得することとなった。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=521191

SKE48が劇場デビューした頃から、2人で歌ってきた「あなたとクリスマスイブ」。歌唱力に定評のある2人だが、最初は感動と緊張のあまりか声が震える場面も見られた

 2人が歌う「あなクリ」はリクエストアワーの始まった’10年には3位と人気も高かったが、’11年には36位に順位を下げ、’12年には20位と中間位に収まっていた。そういった背景もあり、多くのファン・識者などの1位予想からも外れていた「あなクリ」。歌唱メンバーの佐藤実絵子も「私たちは1期生なんですけど、ずっと順位にはこだわっていなかったんです。でも、そんな私ですら『あなたとクリスマスイブ』が1位と聞いたときは本当に驚きました」と心中を語った。今回の結果は結成当初から劇場を、そしてSKE48支えてきた2人へのファンからのサプライズプレゼントだったのかもしれない。

 アンコールで披露した「バンザイVeuns」では、曲の最後に2人がセンターに促されバンザイのポーズを決める演出も加わり、祝福ムードでリクエストアワーは幕を閉じた。今後も単独コンサートツアーが始まり、来年2月2日はツアーファイナルとして念願のナゴヤドームコンサートが決まっているSKE48。大舞台にむけて、今後も大いに活躍していってほしい。

最後の最後でソロ曲のMV披露をした松村香織。前SKE48劇場支配人とラブストーリーが展開される衝撃の内容で会場の空気をもっていった。ある意味今回一番の勝利者かもしれない。

<取材・文/ヤスオ 写真提供/AKS>

●【SPA!】SKE48謎解きParts 
https://plus.google.com/+spa_ske48/posts




おすすめ記事