エンタメ

SKE松井珠理奈『会場をどよめかせたスイーツダジャレ』の全貌とは?

 10月21日、池袋にて「ファミリーマート Sweets+SKE48 プレス発表会」が行われ、SKE48から松井珠理奈・松井玲奈・高柳明音・須田亜香里・木﨑ゆりあ・柴田阿弥の6人が参加した。本イベントは全国のファミリーマート約10000店で10月22日~’14年2月21日まで実施される「Sweets+を買ってSKE48オリジナルグッズを当てよう!キャンペーン」の一環で催されたもの。キャンペーンではSKE48グッズのプレゼントなども用意されている。

SKE48

ファミマのスイーツを食べて、プレゼントを当てよう!

 発表会では就任式・トークショー・10月22日~11月4日までの2週間に限り、ファミリーマート購入レシートの下部に記載される専用ダイヤルで聞けるキャンペーンメッセージの公開生録音が行われた。

⇒【写真】公開生録音の様子はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=524805


SKE48

公開録音に挑むメンバーたち

 トークショーでオススメのスイーツを聞かれた松井玲奈が「ファミリーマートのフロランタンは堅さや甘さがちょうど良くて美味しいです。いつも買ってしまいます」と話すなどメンバーそれぞれがスイーツの魅力を楽しそうに語った。

SKE48

松井玲奈のおススメは「フロランタン」

 メンバー6人が順番にセリフを読んでおこなった公開録音でも、一度も間違えることなく、一発成功。途中、須田が正確にセリフを読めた喜びのあまり「よっしゃ」と声を上げた。そんな声ももしかしたら入っているかもしれないので、ぜひ完成したメッセージを一度聞いてみてほしい。

SKE48

電話してキャンペーンメッセージを聞こう!

 会見終了後には、フォトセッション・囲み取材も行われ、須田がファミリーマートのキャッチコピー「あなたとコンビに」に掛けて、「誰か私とコンビになってください」と報道陣に呼びかけたが、松井玲奈の「須田亜香里(SKE48)脱退になっちゃうよ」とツッコミを入れるなど彼女たちらしさ全開の和やかな空気を作り上げていた。

 最後には定番のダジャレを求められた松井珠理奈だったが、お題で出された“ファミマ”か“スイーツ”に苦戦、シンキングタイムを設け、最終的に「スイーツはお菓子。お菓子なだけにおもしろ“おかし”く盛り上げていけたらと思います」と切り返すも不発。「初めてダジャレで苦戦しました」と悔しさをあらわにするコメントを残した。 <取材・文・撮影/ヤスオ>

●【SPA!】SKE48謎解きParts https://plus.google.com/+spa_ske48/posts




おすすめ記事