デジタル

路上でストリップ!?リアル秋葉原アクションゲームの第2弾

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【AKIBA’S TRIP 2】

PS3・PS Vita/アクワイア/7329円(PS3)・6594円(PS Vita)/発売中

AKIBA’S TRIP 2◆驚きの進化を遂げたリアル秋葉原アクション!

 アキバ好きも驚くほどにリアルに再現された秋葉原が舞台で、さらに敵を脱がせるという“ストリップアクション”を繰り広げていくゲーム性が話題を呼び、15万本以上を売り上げた作品の第2弾。前作よりすべての要素を進化させた完全新作です。

 130店舗を超える店が実名で登場し、現在の秋葉原がバーチャルで楽しめるのはもちろん、一番驚くべきはキャラクターデザインがガラリと変わったこと。あの人気の「ぽよよんろっく」氏が担当します。これぞ誰もが文句なしのバージョンアップですね!

AKIBA’S TRIP 2

舞台となるのはHDで再現された2013年時点の秋葉原。電器店、メイド喫茶、飲食店など実名多し。もちろん入店も可能。

 主人公は前回同様、ごく普通のアキバ好きのオタク青年。突如、謎の組織によって日光に極端に弱い人造吸血鬼“魔慨者”にされてしまう。そんなとき、ある少女に助けられた主人公は、秋葉原に蔓延る魔慨者を排除すべく“アキバ自警団”を発足させ、事件の謎を追っていくことに。

 しかしまぁ、メンバーが豪華すぎて笑うしかないです。助けた少女を筆頭に、幼なじみ、女社長、地下アイドル、妹まで勢ぞろい。これは一体……(動揺)。

 さて、秋葉原にいる魔慨者を倒す手段は、日光を浴びせること。つまり着ている服にダメージを与えて脱がせる“ストリップ”状態に持ち込みます。当然、主人公も日光に弱いため、脱がされるリスクも。オタ芸攻撃など豊富なアクションがあり、バトルはかなりやりごたえがあります。ただし、リアル舞台のゲームにありがちなのですが、現実にやったら通報されるのでくれぐれもご注意を。

⇒【プレイ画面】はコチラ
http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=534746


AKIBA’S TRIP 2

本来のシナリオを進めていくもよし、リアル秋葉原を堪能するもよしだ

(C)2013 ACQUIRE Corp.

AKIBA'S TRIP 2

PS3版

ハッシュタグ




おすすめ記事