マネー

2~5割引きは当たり前 円高還元商品はネットショッピングサイトを狙え!

円高還元セール前代未聞の超円高。円高だった95年や、2~3年前はどこのお店でも「円高還元セール」で盛り上がったものだが、最近はイトーヨーカ堂やイオンなどの一部スーパーを除いて、あまり行われていない様子……。だが、どうにかして円高の恩恵に与る術はないものか。そこで、お買い得情報に詳しい節約アドバイザーの和田由貴氏にこの円高で得するお買い物情報を聞いてみた。

「一部の大手やアウトレット店などを除いて、小売店では円高還元セールはあまり行われていません。だから、円高還元商品を狙うなら、今ならネットショップが断然オススメです。現在、『楽天市場』や『Yhahoo! ショッピング』などのネットショッピングサイトでは、かなり大々的に円高還元セールを開催していますから、ぜひ一度覗いてみるといいと思います」

 実際に、ネットショップで販売されている商品の詳細を見てみると、確かに安い。ブランド品に時計、ビールやワインなどの酒類、食料品に日用品など、実にさまざまな商品が取り扱われており、元値の2~5割引きは当たり前の価格で販売されているのだ。

「私が最近、楽天市場で購入したのは、ゴルフ用品。ゴルフ用品はけっこう値が張るものもありますが、海外メーカーの製品が多いから、この円高の影響でかなり安くなっているんです。なにか欲しいものがある人は、お店に直接買いに行く前に一度、楽天やYahoo!のサイトで探してみるのをオススメします」

 近くのスーパーで円高還元セールが行われていない分、ネットショップを上手に活用したい。

和田由貴氏【和田由貴氏】
節約アドバイザー、消費生活アドバイザー。著書に『適当!カンタン!楽しい! 和田由貴のシンプル節約術』など多数

― [超円高だから(得)商品]厳選【1】 ―

適当!カンタン!楽しい! 和田由貴のシンプル節約術

上手な野菜保存法&食材冷凍保存法付

ハッシュタグ




おすすめ記事