デジタル

もはや社会現象!? 『妖怪ウォッチ』ってなに?

乙女ゲーマー・編集まいまいの[絶対夢中☆ゲーム]週報


【妖怪ウォッチ2 元祖/本家】
3DS/レベルファイブ/4600円+税(DL版も同価格)/発売中

妖怪ウォッチ◆1年前の発売から社会現象!はやくも第2弾!

 ちょうど1年前に発売され、小学生を中心に瞬く間に大ブームであるというのは、お子さんがいる方ならご存じのはず。本当にすごいです! もう「ようかい体操第一」が頭から離れませんし、とにかくジバニャンの動きがかわいくてたまりません。大人のファンが多いのもうなずけます。

⇒【画像】はコチラ http://nikkan-spa.jp/?attachment_id=684106

妖怪ウォッチ 内容は、妖怪ウォッチを手に入れた小学5年生の主人公が、街で出会う妖怪とバトルをしたり友達になったりするゲームです。町の人の困り事を妖怪の力で解決したり、町にはさまざまな仕掛けがあります。うーん、大人でもじわじわというわけで、早くも第2弾なのです! 新要素としては、「1」の人気キャラクターはもちろん、デカニャンという猫妖怪に、そしてろくろ首、一つ目小僧といった古典妖怪も登場。これは子供も喜びますね。

 さらに、前作を持っていると、友達になれる妖怪が増えるんだとか! もうハマっている人なら絶対買いなのが、超レア妖怪「ブチニャン」とも友達になれること。この妖怪、ジバニャンと妖怪執事ウィスパーが合体した姿らしいのです。な、なんという恐ろしきこと。欲しいに決まってんでしょ!

 よく見ると、今回は「元祖」と「本家」の2バージョン。それぞれにジバニャンメダルが同梱されており、これはもう覚悟を決めるしかありません。親御さんは子供にねだられたら買いましょう。大人が話題についていくなら不可欠なアイテムだということです。

妖怪ウォッチ【妖怪ウォッチ2 元祖/本家】
舞台はさくらニュータウン。妖怪ウォッチでさまざまな妖怪と友達になっていくストーリー。インターネット通信で対戦したり、ネットを繋げばコインなども入手可能。アニメや漫画のみならず、さまざまなクロスメディア展開で子供の心を掴んでいる

(C)LEVEL-5 Inc.

妖怪ウォッチ2 元祖

もはや社会現象、妖怪ウォッチ最新作!


妖怪ウォッチ2 本家

小学生に大人気!




おすすめ記事