雑学

大流行した「ロデオボーイ」、中古で買うと今いくら?

 消費増税前に買うのは損だった!? 家電を筆頭に、実は増税分以上に値下がりしている品は少なくない。各業界特有の事由とも相まって、狙い目の中古品が多数溢れているのだ。DVDレンタル「ゲオ」がリユースショップを展開しているという。そこで、レンタルとリユースの大型複合ショップ「スーパーセカンドストリート大宮日進店」に掘り出し物を探しに行ってみた!

中古のロデオボーイは今いくら?

スーパーセカンドストリート大宮日進店はレンタル会社「ゲオ」が展開するレンタルとリユースの大型複合ショップ。整然と商品が並び、綺麗で明るい。キッズスペースもあり家族で楽しめる

「今の時期はキャンプ用品が人気です。数回しか使っていないような状態のいいものが多くありますね」(店舗スタッフ)

 キャンプ用品や登山グッズを見ると、「コールマン」のテントが3900円! 定価約3万円なので、かなりのお買い得だ。

 また、大型キャリーケースが3000円~。お盆休みを目前に控え、うってつけの品だろう。

 続いて、家電コーナーへ。目に留まったのは、ひと昔前にバカ売れした健康器具「ロデオボーイII」が1600円! 捨てるにもお金がかかるし、タダでもいいから引き取ってもらいたいという人がいるのだろう。ほかにも、マッサージクッションが定価の3分の1と格安で売られている。

「健康器具・美容家電は、ブームが過ぎると大量に出回るんです。『ロデオボーイ』は、多く持ち込まれたときは500円で売っていたときもありましたね」(同)

 個人的に欲しくなったのは、定価2万~3万円のサイクロン式掃除機で5600円! 家電の中古には抵抗感があったが、意外にも未使用品が多く、これなら買ってもよさそうだ。

 最後は、キッズ関連用品。「クイニーザップ」という有名ブランドベビーカーが6900円!など、おもちゃも豊富。

「1人目は親戚や友達のおさがりでもらえても、2人目が産まれたりすると周囲からもらえず、買われる方もいるようです」

 今回、多数の掘り出し物を発見。あまり使わないモノや、使う時期が限られているモノなどは中古品をお得に買うのもよさそうだ。 <取材・文/週刊SPA!編集部>

週刊SPA!8/5号(7/29発売)

表紙の人/吉本実憂

電子雑誌版も発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!




おすすめ記事