雑学

例の妖怪コスプレも! コミケ87美女コスプレ画像集【2日目】

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ(ぷに子、みむ)

 12月29日、コミックマーケット87の2日目が開催された。前日の晴天から一転、小雨が降るなかのスタートとなったが、午後過ぎからは曇りとなり、コスプレを楽しむ姿の人も増え始めていた。

⇒【1日目の様子】http://nikkan-spa.jp/773395

 コスプレエリアでは、外の様子を伺いつつ、屋根のある所で雨宿りしたり、外に出たりを繰り返し、ある種の連帯感すら生まれていた。年に2回(夏冬3日ずつ)のお祭りを楽しもうと、参加者同士が協力しあう姿が印象的だ。

 人気のコスプレは、「艦隊これくしょん」、「ラブライブ」、「進撃の巨人」など、年間を通して人気を集めた作品たち。また、一部ではあるが、社会現象ともなった「妖怪ウォッチ」の妖怪のコスプレをする参加者の姿も見られた。

⇒【写真】はコチラ http://nikkan-spa.jp/773719/c87-2_02

 地縛霊の猫「ジバニャン」をはじめ、2頭身のキュートな妖怪たちを擬人化したようなコスプレ衣装には、コスプレイヤーのキャラクター愛が詰まっていた。

 数年ぶりの雨となったコミケ2日目。最終日となる明日の天気は晴れ、最高気温は今日より7度も高い13度という予報が出ており、多くの来場者が訪れることが予想される。

<取材・文・撮影/林健太>

ハッシュタグ




おすすめ記事