恋愛・結婚

欧米系の外国人留学生は出会いに飢えている!?

外国人美女と付き合うためのノウハウを先駆者が伝授。日本男子はモテないなんて、もはや都市伝説だ!

◆欧米系の外国人留学生は出会いに飢えている?

欧米系の外国人留学生は出会いに飢えている!? 昨今、東京五輪を前に政府は海外からの留学生を増やす方針を打ち出している。その影響から留学生受け入れに力を入れる大学も増加中で、「そういった大学の近くのファミレスや格安居酒屋とかには出会いのチャンスがある」と話すのは、会社員の佐野利治さん(仮名・34歳)だ。外国語大学出身の彼は在学中から留学生と交流し、ついには北欧美女と結婚したという。

「留学生は同郷人同士でグループになりやすく、『日本人の友達が欲しいけど難しい』と思っているコは多いんです。学内での交流機会も意外と少ないし、授業後にファミレスとかでヒマそうにしているコたちに話しかけると、かなりフレンドリーに応じてくれますよ」

 では、数ある大学のなかでも狙い目はどこなのか?

「僕の経験上、やはり外国語大学ですね。外国語大学は日本で一番留学生の多い早稲田大学とかに比べれば規模が小さくて数も少ないけど、他大に比べて留学生の交流意欲が高い傾向がありますから」

 実際に神田外国語大学のイギリス人留学生と交際する男性会社員(28歳)は、「日本人と付き合うよりも簡単だと思います」と話す。

「僕はあまり英語を喋れませんが、留学生なので片言の日本語は話せるし、アニメやマンガ、日本酒などの話題ですぐ打ち解けられました。あと、彼女が言うには中国人や韓国人はグループのメンバーも多くて仲間意識が強いんだとか。反対に欧米系は同郷出身者が少ないからか、日本人と友達になったり付き合ってみたいと思っているコも多いみたいですよ」

 受け入れ留学生の国別数などは大学のHPなどで掲載されているので、調べてみるのも手か?

― 「外国人美女」と付き合うのは簡単だった【3】 ―




おすすめ記事