デジタル

オタクアイドル喜屋武ちあき「女のコの本性を暴くためには…」

― オタクアイドル喜屋武ちあきのゲーム式モテ学 ―

【今回の題材】『逆転裁判』に学ぶ
シリーズの主人公、成歩堂龍一。刑事事件専門の弁護士。後にピアニストになる。シリーズのなかでも比較的まともなキャラクターで女性ファンの支持も高い

◆女のコの本性を暴くため成歩堂になりきるべし

逆転裁判,成歩堂龍一

『逆転裁判』シリーズの主人公、成歩堂龍一

きゃんちす!先日、歯医者さんでの待ち時間に某女性誌を読んでいたんですが、表紙には「オトコの選び方と落とし方はこうすればOK!」と書いてありまして、内容は「こういう職業の男性と付き合え!」などなど、事細かに書いてあるんですよ。それでね、その雑誌の中に「男性は、肉じゃがを作れて子ども好きな女性に弱い!」と書いてあるわけです。うーん、それって、そう言えばいいってものではないと思うんですけどね。今回は、もし付き合った女性がそういうタイプだったときに、本当かどうかを見極めるためにはどうしたらいいかっていう事を考えてみました

「逆転裁判」をプレイすれば、そんな悩みは一発解決です。主人公は弁護士。集めた証拠を基に、法廷で証人と言論バトルをして、真実を導き出すというゲームです。この主人公の成歩堂龍一くん。普段はヌケたところもありながら、やるときはやるかっこいい男です。彼をそのまま見習っていただいてもいいんですが、特に注目したいのが、相手の証言から矛盾を見つけ出し指摘するという部分。たとえば、女のコが「私、子どもが好きなの」と発言したらすかさず「待った!」と叫びます。

「あなたは先日デートしている時、子どもがすぐそばで転んでいたのを見つつ素通りをしましたね」

「うっ…」

そこですかさず「異議あり!あなたは本当は子どもが好きじゃないんじゃないですか!?」

「き、きゃああっっ」

さあ、これで彼女の仮面ははがれました!ただ、あまりそんなふうに女性を問い詰めたりする男性って、そもそもモテるのかな。信じるか信じないかは、あなた次第、ってとこですね。

喜屋武ちあき
アニメやゲームなどの二次元を心から愛するオタクアイドル。ブログ『きゃんちまいんち』(http://ameblo.jp/kyan-chi)。ツイッター@kyanchiakiも要チェック
喜屋武ちあき(C)CAPCOM CO., LTD., ALL RIGHTS RESERVED.

ハッシュタグ




おすすめ記事