エンタメ

AKB48チーム8が沖縄開催の2周年コンサートで躍動!

 しかし、最後の挨拶の後には悲しいサプライズで空気一変。山本亜依(三重県)が涙を浮かべて「チーム8を卒業することを決めました」と切り出すと会場からは「いやだ」と絶叫するファンの声が。山本が「実は卒業するのはわたしだけではなくて……」と述べると、藤村菜月(愛知県)、岩崎萌花(長崎県)も一歩前に出て、別の道を歩んで行くことをファンに告げた。山本は女優、藤村はヘアメイク、岩崎は医師を目指すという。突然の発表にメンバーたちはステージ上にしゃがみ込んだり、肩を抱き合ってすすり泣いたりした。特に山田は額を床にすり付けながら激しく慟哭、過呼吸を起こしたのか中野に抱えられながら舞台袖へと消えた。

岩崎萌花、山本亜依、藤村菜月の卒業発表は衝撃だった

 ショックはあまりにも大きかったが、最後はメンバーたちが並んで2400人のファンを丁寧にお見送り。山田らも途中から加わり、ファンに感謝の思いを伝えながら手を振って「2年目 最後の夜」を締めくくった。

悲しみをこらえて笑顔でファンを見送るメンバー

⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1089240(コンサートの様子) 取材・文・撮影/竹内一晴 写真提供/AKS
1
2
3
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事