ライフ

ユニクロ「買ってはいけない」プリントTシャツ3選。ハズレを引かない方法とは?

面積・色数・色彩をカバーしても「イメージ」が邪魔する ⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1343504 mb12902●ラインフレンズグラフィックT(半袖)+E 790円(+税)※期間限定価格  「では、これはどうなの?」と思った方。確かに上で述べたように「面積・色数・色彩」はそれなりにクリアしています。面積はさして大きすぎず、色数は一色、色彩は黒のみと大人っぽい印象、おしゃれっぽく見えるはずです。しかしパッと見の印象のとおり、どうにも子供っぽいのはなぜでしょうか。  それは「イメージ」の問題です。「白シャツ・黒スラックス・スニーカー」などのスタイルはヨーロッパでは実践する人の多いメンズファッションの定番スタイルですが、日本でこれを実践するとどうも学生服のように見えておしゃれっぽくならないときがあります(素材やデザイン次第ではありますが)。  これはファッションロジックでカバーしきれない「イメージ」に起因します。皆が知っている、イメージのあるものはいくらおしゃれに着こなしても無駄なのです。ノースリーブのGジャンはどんなにカッコよく着てもあと1年は「スギちゃん」と言われるでしょう。このTシャツも同じで、皆が知っているLINEのキャラクターが隠されることなく、モロにわかるデザイン。そしてLINEを知らずとも「何かのキャラクターであろう」ということがわかりやすすぎるため、「イメージ」に引っ張られてしまうのです。  これが仮に同じ面積・同じ色彩・同じ色数で「バンドTシャツ」ならカッコよく見えるでしょう。これは「イメージ」が植えついているキャラクターものだから野暮ったく感じてしまうのです。
次のページ right-delta
もはやユニクロのイメージしかない!!
1
2
3
最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事