デジタル

ゾンビが街にやってくる!? クリぼっちもクリパ勢もクリスマスはゾンビ退治で盛り上がれ!

カプコンキャラになりきってゾンビ退治!?

右腕の強力なバスターでゾンビを一掃!

 今作のオリジナル追加要素として見逃せないのが「カプコンヒーローズ」モード。本編をカプコンの人気キャラになりきって進めていくというにぎやかなモードです。『デッドライジング』シリーズらしく、すべて主人公・フランクのコスプレ! かぶり物感たっぷりの『ロックマン』のエックス、セクシーレオタードから中年の尻がはみ出している『ストリートファイター』のキャミィ……。  コスプレといっても一応出せる技の数々はオリジナルに準じていて、『魔界村』のアーサーならゾンビの群れに槍を投げ、『ストリートファイター』のメカザンギエフならスクリューパイルドライバーでゾンビをノックアウト! 「ゾンビvsコスプレ男」のB級感がたまりません。  ほかにもダウンロードコンテンツだった「スーパーウルトラデッドライジング4ミニゴルフ」も収録。こちらは大きなゴルフボールを転がして、コース上のゾンビを潰しまくるという内容で4人までプレイできます。  「カプコンヒーローズモード」は画面を見ているだけでも突っ込みどころ満載。クリぼっちもクリパ勢も盛り上がること請け合いのタイトル。クリスマスはゾンビとたわむれてみては?

ハイレグのキャミィコスプレ。顔を隠せばセクシー!?

【卯月鮎】 ゲーム雑誌・アニメ雑誌の編集を経て独立。ゲームの紹介やコラム、書評を中心にフリーで活動している。著作には『はじめてのファミコン~なつかしゲーム子ども実験室~』(マイクロマガジン社)がある。ディファレンス エンジン
ゲーム雑誌・アニメ雑誌の編集を経て独立。ゲーム紹介やコラム、書評を中心にフリーで活動している。雑誌連載をまとめた著作『はじめてのファミコン~なつかしゲーム子ども実験室~』(マイクロマガジン社)はゲーム実況の先駆けという声も
1
2
おすすめ記事