ライフ

冬服を一瞬で「春らしくさせる方法」

▼肌露出は「縦方向」でなく「横方向」に 冬服を一瞬で「春らしくさせる方法」 また季節感を出したいときは「肌」を出すことを意識してみましょう。単純ではありますが、肌を露出すると涼しげな表情が作れるため、簡単に春らしい印象となります。  ただし、注意してほしいのは肌をあまり見せすぎてしまうと「夜のお仕事」っぽくなってしまうこと。たとえば、肌の露出で一番簡単なのは首回りですが、首回りがあまりにも開いたものを選んでしまうと胸元が強調されてしまいいやらしい印象が強くなります。  そこで選ぶべきが「ボートネック」です。VネックやUネックなどは縦方向に広く首元が開くため胸元が強調されてしまいがちですが、ボートネックは横方向に開いた形状のため、胸元を強調することなく肌の露出が可能です。鎖骨がチラリと見える程度でけしていやらしさはありません。これなら自然な印象で季節感をつけることができるでしょう。  これから暖かくなる季節ですが、まだまだ春物を買うにはちょっと寒すぎる。そんなときはひと工夫を加え、色の配色・小物使い・肌の露出などで季節感を獲得するといいでしょう。ご参考に。
MB
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag

MBの偏愛ブランド図鑑

今着るべきブランド60の歴史や特色を、自身が愛用する品とともに徹底紹介


最速でおしゃれに見せる方法 <実践編>

ユニクロやGUでもおしゃれな人は何が違うのか?

試し読みはこちら
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

自信は服で簡単につくることができる!



最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

1
2
3
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!

おすすめ記事