ライフ

冬服を一瞬で「春らしくさせる方法」

▼肌露出は「縦方向」でなく「横方向」に 冬服を一瞬で「春らしくさせる方法」 また季節感を出したいときは「肌」を出すことを意識してみましょう。単純ではありますが、肌を露出すると涼しげな表情が作れるため、簡単に春らしい印象となります。  ただし、注意してほしいのは肌をあまり見せすぎてしまうと「夜のお仕事」っぽくなってしまうこと。たとえば、肌の露出で一番簡単なのは首回りですが、首回りがあまりにも開いたものを選んでしまうと胸元が強調されてしまいいやらしい印象が強くなります。  そこで選ぶべきが「ボートネック」です。VネックやUネックなどは縦方向に広く首元が開くため胸元が強調されてしまいがちですが、ボートネックは横方向に開いた形状のため、胸元を強調することなく肌の露出が可能です。鎖骨がチラリと見える程度でけしていやらしさはありません。これなら自然な印象で季節感をつけることができるでしょう。  これから暖かくなる季節ですが、まだまだ春物を買うにはちょっと寒すぎる。そんなときはひと工夫を加え、色の配色・小物使い・肌の露出などで季節感を獲得するといいでしょう。ご参考に。 【MB】 ファッションバイヤー、ブロガー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす(@MBKnowerMag)。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」が話題に。また、メルマガ「最も早くオシャレになる方法」では、「安くてオシャレになるアイテム」を紹介し即完が続出。ニコニコ動画ではブロマガと生放送「MBチャンネル」もスタート。女子SPA!でも「レディースファッション」に関するコラムを連載開始。ファッション誌では読めない歯に衣着せぬ言説が注目されている。自身のブランド「MB」にてスキニーパンツを発売したところ、5分で完売! 初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』が発売中。著者入魂の最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』の予約受付がいよいよスタート!ファッションバイヤー。メンズファッションの底上げを図るべく各メディアで執筆中。“買って着て書いて”一人三役をこなす。年間の被服費は1000万円超! ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」。初の著書『最速でおしゃれに見せる方法』はベストセラーに。最新刊『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』が発売中
1
2
3
幸服論――人生は服で簡単に変えられる

『得する人損する人』(日本テレビ系)で話題の著者、最新刊。自信は服で簡単につくることができる!

最速でおしゃれに見せる方法 【電子限定特典付き】

誰も言葉にできなかった「男のおしゃれ」の決定版。電子版特典として、MBのコーディネート・80スタイルを追加収録!





おすすめ記事